※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市の保育園の入園申し込みは11月~12月ですが、合否通知の時期は不明です。4月入園が落ちた場合、認可外の保育園を探す時間はあります。

大分市の保育園について
認可保育園4月入園の申し込みが11月~12月にあると思うのですが、合否はいつ頃分かるのでしょうか?
4月に仕事復帰予定なのですが、もし4月入園落ちた場合、そのあと認可外探す時間はありますかね?💦

コメント

ちょも

2月末に4月の結果が来ます!

空きがある保育園は二次募集もありますが、ダメだったら認可外にいく家庭も多いみたいです。
その時には人気の認可外も埋まってたりします😭
入園予約できる認可外もあるみたいなので考えてる認可外があれば今のうちに見学して話を聞いた方がいいと思います!

でも妊娠後期なので大変ですよね💦認可外に電話だけでもしてみてはどうでしょう😣

はじめてのママリ🔰

2年前同じ状況でした。
認可外は本当に早く埋まるし、認可ダメだったら、みたいなことができる園とできない園があって、早めに動くのが吉だと思います!電話だけでもガンガンしていったら良さそうです^^

はじめてのママリ🔰

今年度4月入園で2月13日に連絡きました!
落ちた時のことを考えて認可外も夏秋頃見学し、園によっては順番待ちをお願いしたりしてました。認可の結果後に動いても空きがないことが多いようです💦

ママリ

みなさんありがとうございます!😭😭😭😭
認可の結果待たずに電話だけでもかけてみようと思います………!!!ま