※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で昼寝、夜は添い寝。昼寝の寝かしつけ方法に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんはどのように子供を寝かしつけてますか?
私は抱っこ紐をして家事をしていると寝てくれていたので、抱っこ紐での寝かしつけの癖がついてしまいました。
夜の寝かしつけは添い寝で寝るようになったのですが、昼寝が抱っこ紐じゃないと寝てくれません。
どのように寝かしつけを行なっているか教えてください。

コメント

うちは抱っこで授乳しながら寝落ち→お布団で寝かしつけしてます。
上の子は添い乳じゃないと寝てくれませんでした。

🫶🏻

その頃はお昼は勝手に寝てるかトントン、夜も布団に置いてトントンして寝てました😌

のん

上の子抱っこね、下の子セルフねでした🌟

yuka

一緒にごろんして寝るのを待ちます。わたしの上に乗ってくる→戻すを繰り返してると顔こすり始めて、わたしの腕つまみながら寝ます。
泣いて私の上に乗ってきた時は落ち着くまでそのままトントンしたり身体をさすってあげています😊

はじめてのママリ🔰

うちは夜も昼もセルフねんねです!
お昼寝の時、お母さんが寝たふりとかしてもダメですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフねんねの練習しとけばよかったです😭
    昨日の昼に寝たふりしたのですが、ただ私が昼寝をして終わりました🥹

• 10月6日