※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【友人の結婚式と親子クッキング参加の兼ね合いについて】批判はなしで…

【友人の結婚式と親子クッキング参加の兼ね合いについて】

批判はなしでみなさんのご意見聞かせてください。
来月から保育園に入園します。来月のイベントで親子クッキングがあると今保育園に通っているママから連絡がありました。その日は友人の結婚式に参加予定です。
まだ来月の予定なの保育園の方かは具体的な詳細は出ていないそうです。
4月に行った私たちの結婚式にはその友人は式から参加してくれてるので、せめて披露宴にだけでも参加したいなと思っているのですが12時からで友人の結婚式は不参加にすべきなのか迷っています。※式場まで高速で1時間の距離です。旦那は日帰り出張の為昼間は不在です。近所に実母、義母共にいます。
席や料理のことや引き出物のことなどもあるだろうから連絡しなければならないのですがみなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら結婚式に行きます!
来てもらっているなら尚更出ます!

初めての保育園のイベント、楽しみなのは分かりますがまだ1歳なのでお子さんも分からないと思いますし、イベントはこれからもたくさんあるので、私だったら結婚式です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、初めて出れないのはさびいしけどまだ分からないだろうから結婚式に参加してその他のイベントにはなるだけ参加してあげたい思います😭

• 10月6日

来月から入園予定の1歳の子の保育園の親子クッキングですか?

それなら迷わず結婚式に出席しますね!式のことは前から聞いていて、保育園のことは今聞いたんですよね?だったら尚更です。式は無理だけどせめて披露宴だけでも…ともならないです😅

お子さんとの時間を大事にしたいのはわかりますし、初めて?の行事に参加してみたいのもわかりますが、この2つを天秤にかけて結婚式への出席を迷うってことは、相手のことは大してめでたいと思ってないのかなって思っちゃいました🥲

もし親子クッキングのほうが優先順位が高いのであれば今後友人との付き合いがなくなってもいい覚悟で欠席したらいいと思います。

退会ユーザー

もしお子さんがもっと大きくてお子さん本人が親子クッキングに行きたいと言ってるのであれば、お母さんや義母さんに親子クッキングに参加してもらって、自分は予定通り式に出席します!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてを見てみてみたかったのですが友人も大切なので結婚式に参加しようと思います。
    めでたいと思ってない…ちょっとそう言われてしまうと悲しいですがそう思われてもしかたなかった投稿だと反省します。

• 10月6日

保育園の行事はこの先たくさんありますが、結婚式は1度きりなので結婚式優先します!

退会ユーザー

土日にある保育園の行事ごとは結構、欠席したりする方もいますよ!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、1度きりですもんね。
    式に参加したいと思います!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも結婚式に迷わず出ます💦

上の方と同じで保育園行事とるなら友人との関係が悪くなっても仕方ないかなて思います😅

保育園の詳細が出てないなら尚更結婚式を優先します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん最初からパパに預ける予定だったらパパにクッキング行ってもらえば良いと思います🙂普通に行事来れない親も沢山いるので無理して行かなくても良いと思いますよ。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に出なくちゃいけない!と思い込んでいたので式に参加したいと思います。

• 10月6日

イベント中も、保育園は預かりはあるのでしょうか?イベントのため、イベントに来れない親の子どもは預かりなし、お休みしてください、って感じでしたら、お子さんの預かりどうするか、という問題があるかと🤔

はじめから、保育園に預けるつもりなく、実家なりに預ける予定だったら問題ありませんが。

もしクッキングのために預かりなしなら、預かりはおばあちゃんたちに頼む、もしくは、クッキングに、おばあちゃんたちに行くよう頼むかな🤔 みんな、ママが行けるとは限らないし、パパだったり、おばあちゃんが参加する家庭もあるのでは?

私なら、おばあちゃんに頼んで、結婚式に参加します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰か参加しなければならない場合は母にお願いしようと思います。

• 10月6日
ママリ

ご自身の式に参加してくださっているなら、
当然、結婚式選びます😊

ご主人や実母様と一緒に参加させてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は出張の予定があり変更できないそうなのでもし必要ならば母にお願いしたいと思います。

• 10月6日