※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
お仕事

さいたま市で保育士をしている方からの質問です。子どもを一歳から入園させた方は、入れた保育園は第何希望でしたか?保育士で子どもの保育園に落ちた経験のある方はいますか?

保活についてです。
さいたま市で保育士をしていて子どもを一歳時から入園させた方は、入れた保育園は第何希望でしたか?

あと、保育士だけど子どもの保育園落ちたというかたはいらっしゃいますか?

コメント

mamari♩°*

さいたま市で保育士してます!

0歳でナーサリーに入れたのでパートで保育士をしていました。
遠かったので1歳入園で近所の保育園に申し込み、無事第1希望で入りました!

さいたま市は保育士加点が結構ありますし、どこかしら入れると思います。都内に住んでる友達は、保育士加点1点しかないって怒ってました😅

• のすけママ

のすけママ

ご回答ありがとうございます!!
    1歳からは育休明けの人が多くて難しいと聞いてるのでドキドキです…
    見学行った園が5園なので、5個書こうと思ってますが少ないのかな、と悩ましいです😇
    都内の加点の少なさにびっくりです…!

• 10月5日