※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子どもが生まれてから初めて東京に帰省します。ベビーカーでお出かけし…

子どもが生まれてから初めて東京に帰省します。
ベビーカーでお出かけしたいのですが、土日昼間の山手線はベビーカー畳まないでも乗車できるくらいの混み具合でしょうか?

コメント

子鉄の母

土日の日中でしたら、遅延などなければ、ベビーカーそのままで余裕で乗れます☺ベビーカー車椅子表示のあるドアから乗れば、段差も少ないですし、広いスペースもありますので、そちらを使っうといいですよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    ベビーカーそのままで乗車できそうで良かったです☺️
    念の為、ベビーカー表示のある車両に乗りたいと思います!

• 10月5日
ルーパンママ

車両にもよりますね。
やはり夕方以降は混み合うので、ベビーカーを畳まずに乗るのであれば、10~15時くらいまでがベストかな、と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめの時間帯を教えて頂き、助かります😂
    その時間を狙ってお出かけしたいと思います!

• 10月5日
ママリん

区間や乗る車両にもよりますが、畳まなくてもいけると思いますよ。
たしか各車両の4番ドアが椅子とかないフリースペース?になってたと思います。(違ってたらすみません🙇‍♀️)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

各車両にフリースペースあるなら安心ですね😮‍💨

• 10月5日