※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署移動で新しい仕事に慣れず、プレッシャーと仕事の遅さに悩んでいます。毎日辛くて家庭にも影響が出ています。

【部署移動のプレッシャーと仕事の遅さについて】

会社の部署移動ってやっぱり自分からは簡単にできないですか?😢
6月から初の部署移動になり理由は前の仕事が違う会社で作る事になったからなのですが、新しい職場全部が初めての事で一から何ですが、
一回やれば覚えると言われ毎日のように違う作業、しかもやった事ないパソコンまで一緒に指導されて😣
毎日メモしてメモ帳一冊終わるくらい書いて覚えようとしているのですが、プレッシャーと覚え悪くて全然上手くいきません😭

他の人も移動してきたのですが、同じくくりの場所からの移動なのである程度名前とかはわかってるみたいで、私だけ無知のスタートです😢

毎日違う作業、仕事遅いと言われて、でも不良は絶対作るなのプレッシャーで帰宅しても気持ちが穏やかにならず、子供達にも強く接したりなんなら当たってしまい家庭にまで子供達にまで影響出てしまって😭

毎日辛くて😣

コメント

ゆき

お疲れ様です🥲
そんなプレッシャーかけられたら、余計に大変ですよね😂
こんなんすぐ出来るわけないやん!出来るくらい頭良かったらもっと給料もらってるし!こんだけの給料ならこのレベルに決まってるやろ!
て私なら心の中で逆ギレします😂

ノート1冊の内容1回で覚えろて無茶すぎますよね😂

ママリ

毎日これはこれくらいで終わるからみたいに言われて😭
新人も何年もやってるベテランと同じタイムで作業させられて😓
で、もちろんミスって問題になったりと家で復習しても毎日違う作業だから数日前のは忘れちゃうし😢
毎日仕事行くのが辛くて今日はなんの作業だろ昨日と同じかな? 
数日前の1人でやれとか言われたらって胃が痛くなります😣

ママリン

部署異動ってそうですよね。同じ会社にずっといるけど、仕事内容は結構色々変わってます😂最初は大変ですよね。覚えること多いし。でも作業系は自分なりに頑張ってたら、そのうち慣れてきますよ。
すみませ~んと言いながらそんなん簡単にできるわけ無いやんと心の中で舌出してる事ありましたよ。遅いのはしょうがないです。初めてやる人がすぐできたらベテランの立場ないです😅まずはゆっくりでも丁寧にを心掛けて頑張って下さい💪
よっぽど合わなければそのうち放出されるし、気付いたらその部署1番の古株になってたりします😁

• ママリ

ママリ

そうですかね😢
    もう厳しいと言うか不可能な事言ってきて😢
    一回やれば覚える、2回目は一人で図面見て作業。不良作ったら大変な事になる損失が。
    効率悪い作業遅いと毎日朝礼で言っていてもうプレッシャーに耐えられなくて😭
    ベテランと同じ扱いで話すからもう絶対何かしらミスするし😣
    不安で丁寧にやってたら遅い的な事言うし、、

• 10月10日
  • ママリン

ママリン

それは部署の人たち優しくなさすぎですね😅すぐには無理でも変えてもらえるように動いた方が良いかもしれないです。たまたま聞いたタイミングで他部署に空きが出ることもありますし。全然違う仕事してた人とか短い間隔で異動する人もいてます。
    私も図面見てサンプル作って評価してまとめるみたいなのをやってたこともあります。そこにいた時は初心者がすぐできると思ってなかったからみんな練習からスタートしてたし、自分が初心者の時(子ども生まれる前なのでめちゃくちゃ残業してた)ほんとに何もできなくて苦労したので、教育係の時はわからない&ややこしいので何回も聞いてねって感じにしてました。教える人が最初からできる人だったのか自分がされたのと同じにしてるのか…🤔
    まず用語聞いたことない。図面の見方が難しい。扱う物が細かすぎてやり方聞いても同じようにできない。似たような作業が多過ぎてややこしい。しかも依頼してくる人達は俺たち難しくてできないしそっちで全部やって🙏ってって感じだったり。
    全然できなくても作業は慣れます。人も入れ替わるので嫌な人もそのうちいなくなる。けど、そこまで頑張れるかなんです。無理と思ったら早めに相談してみて良いと思いますよ。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

係長が本当俺様みたいな人で、椅子の座り方も浅く背もたれに寄りかかって電話したり、グループ長に毎日怒鳴ったり、この前靴蹴っててビックリしました😵‍💫
    何もかも初めてなのに聞ける雰囲気じゃないし、毎日遅い効率とか言われて😭
    そうなんですよね😣
    私も雰囲気?指導の仕方が良ければ頑張ろう!ってなるのですがプレッシャーしかなく毎日ドキドキで😢気持ち悪くなってしまって😭
    前にいた派遣の人からはここでは絶対一回は泣くからと言われて😢
    そろそろ私も泣きそうです😣

• 10月16日