※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりでストレスを感じているが、母との関係も複雑。無理せず自分を大切にすることが大切。

【つわりによるストレスと母との関係について】

つわり中です。
昨日も2回吐いて常にムカムカ。食べづわり吐き悪阻匂いつわりがあります。
買い物に行くのもスーパーの匂いでも気持ち悪くなるし、リビングの匂いもダメで、鼻つまんで生活してます

買い物に行かないと行けなくて、母が昼から来るというからきたら買い物に行くと言ったら子供連れていきーやって言われて、流石に一緒はしんどいって言ったら、ずっと家にいるのもストレスよって言ってきました。

皆さんはこう言われてどう思いますか?

そうだな〜って思いますか?
私はそうだと思うから旦那が休みの日とかは公園行って散歩したりしてます。
しんどい時に無理してってする必要なくないですかね。
私の心が狭いだけですか?

母は吐くまでの悪阻がなかったと言ってたのでつわりがどれだけしんどいか分かってないんです。

子供のご飯はちゃんとしてやれとか言ってくるんですが、ご飯見るだけでもオエッてなるのに多分私が甘えてるとしか思ってないと思います。

母はすぐキレるので、私が何か少しでも気に障るようなことを言うとすぐ怒って帰ったり何日も口を聞かなくなったりします。

前は口うるさく私に言ってくるから、「なんでそんな事ばかりしか言えんの?毎回否定的でそんな性格じゃ人に嫌われるよ」って言ったら1ヶ月連絡も口も聞きませんでした

ほんと疲れます
どうしたらいいですかね

でも実際家に来て旦那のご飯とか作れないから作ってくれたり買い物してきてくれたりするので助かってる部分もあります。

コメント

会わなければいいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってしまえばそうなんですけど、そうはいかないんですよね
    家もすぐそこに住んでて、向こうから家に来たりもあるので。

• 10月5日
ちゃんちゃそ

お母様が来る意味ある?って思っちゃいます。
心のストレスもよくないと思いますので一旦家に来ても居留守使いましょうよ。
ご飯は旦那さんに買ってきてもらっとけばいいです(^^)
とりあえず1週間子どもにもがましてもらって(^^)