※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で体重増加で悩んでいます。食事制限方法や運動についてアドバイスを求めています。胎盤が低めで運動は控えた方がいいか悩んでいます。

24週妊婦です

1ヶ月前の検診よりプラス3キロ太ってしまいました
病院でめっちゃ怒られてしまい
2週間でマイナス2キロ目標と言われました

今まで2週間でマイナス2キロなんてしたこともなく
どう食事制限もしたらいいか
アドバイスが欲しいです!

胎盤が低めと言われたので指導は何もされてませんが
運動は避けたほうがいいのかなって思ってます😢

コメント

るい

野菜山盛り食べてなら増えないとは思いますが減ることはないかも、、💦💦
あとは検診の前の人朝に💩モリモリに出すとか夜控えめ朝を抜いていくとか水分摂取も控えるとかしたら2キロはギリいける気もしますが🤣🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね減らすのってなかなか難しいですよね😱
    検診日の前日と当日はできることをやり尽くします😂

    • 10月5日
あや

怒らないでよ!!って感じですよね😮‍💨
私も体重気をつけてねとほぼ毎回言われてました🤣🤣
看護師さんにはおやつをアーモンドや小魚、干し芋にしたりと言われました、、、笑
渋いな〜と思いつついつも食べている量を少し我慢したりしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太りすぎた自分が悪いんですけど心やられました😢
    渋いですね…甘いものばかりでそんなおやつは触れ合ったことないけどどうしてもおやつが食べたい時は食べてみます🥺

    • 10月5日
  • あや

    あや

    私はプラス15キロ太りました😇😇

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    答えにくかったらいいんですが24週のときはプラスいくつでしたか?

    • 10月5日
  • あや

    あや

    覚えてないですすみません😭
    でも+6はあったと思います👀

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!!
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
はじめてのママリ

妊婦に減量してって結構厳しいですね😰!
おやつに小魚アーモンドとか干し芋とかにして、炭酸水とかよく飲んで満たしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここは体重管理に厳しい病院って先生が言ってました🥺
    炭酸水は腹膨れると思って昨日病院終わりに速攻買いに行きました!!!

    • 10月5日
ママリ

え、維持じゃなくて減量ですか!!しかも2キロ??妊婦ってただでさえ減らないのに、2週間で2キロって、妊娠してなくても難しくないですか?
めちゃくちゃ厳しいですね💦
2週間で1キロ超えると言われるから確かに増えすぎだけど、そこまで言うほどでの増量はないような…。
あんまり気にせず、「2週間増やさない!」ぐらいの気持ちで良いと思いますよ😥

水分たくさんとって、おやつはトマトとかにしてました!
あと夜は蒸し野菜と蒸した白身魚や豚肉のみで糖質摂らない。可能なら18時以降は食べない。
しっかり食べるのは朝か昼。
市営プールでウォーキングや公園でウォーキング。
お風呂は毎日浸かって汗かく。
1人目の時に体重気を付けてて、この辺してても1ヶ月で200g減でした🤣
もしまだ便秘薬飲んでなければ、酸化マグネシウム飲んで出すのと、検診前日から飲み食べなるべく控えて、当日は朝イチ検診にして何も飲まずに行くとかよくしてました!
あとはやばい時は髪切ったり、めちゃくちゃ薄着で行ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減量すればおんなじ週数の人と体重増加は変わらなくなるって言われました😢
    体重管理に厳しい病院と先生が言ってました

    蒸し料理がいいのですね!!
    やってみます!!
    便秘薬は飲んだことないのでそれも試してみます!!

    たくさんアドバイスありがとうございます😭
    今メンタルがボロボロなのでこんな優しくアドバイスが頂けて嬉しいです😭😭😭
    やれることはやってみます!

    • 10月5日
み

私もこの前の検診で普通に1ヶ月で3キロ増えてましたよ🤣
特に体重のことは言われませんでした💦その病院厳しすぎますね😭
確かに3キロは自分もやべー!って思いましたけど、普段よりも食べる量減らしてたのに3キロ増えたので、
これはもう赤ちゃんと子宮が大っきくなった分!って思います🤣

無理な運動とか食事制限の方で身体壊してもって感じですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね😂
    やはり病院によって違うんですね🤔
    私もやべーとは思ってたんですけどここまで怒られるとはと反省してます…
    甘いものを欲しまくってしまってたので心当たりはすごくあるんですけどね…

    そうなんです
    無理して痩せようとして赤ちゃん大丈夫なの?って心配になってしまって
    どうしたらいいのか…って感じです😢

    • 10月5日
ゆん

食事を減らすと赤ちゃんに栄養がいかなくなるので、どうか炭水化物は減らさずにおやつを減らすで調整してくださいね!
揚げ物を減らしたり、お肉より魚にする、野菜を多めにとる等で工夫してみてください‼︎
ジュース、おやつはなしで・・・。
フルーツ、スムージーもダメです、砂糖のかたまりと同じなのですぐ太ります。
ビタミンは野菜でとってください‼︎
あとはお散歩行ったりして、運動をしてください。
一緒にがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    極端なダイエットは赤ちゃんに影響与えてしまいますもんね…
    フルーツもだめなんですね!
    栄養ありそうだからいいものだと勝手に🤦🏻‍♀️
    食べるものを工夫してみます😊
    おすすめのヘルシーな食べ物ありますか?

    • 10月7日