※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

約1年前の出来事です!同居する義母が趣味で畑で野菜を作るために小型の…

約1年前の出来事です!
同居する義母が趣味で畑で野菜を作るために小型の耕運機を使用してました!
その耕運機の調子がおかしくなりエンジンが掛からなくなり、動かなくなったので、義母が修理に出したら修理代が高いし、新品なんて買えるお金もないしと言ってたので、中古品の売ってあるお店を探し回って、ようやく義母の気に入る小型の耕運機を見付けました!

その時に、買った小型の耕運機が7万円しました!

義母は自分の思うより耕運機か高かったため、私達に耕運機の代金を少し援助してくれないか?と言ってきました❗️😱
旦那は放ったらかし出来ない性格なので、素直に義母の言いなりになり、私にも援助していいか…旦那から相談はされましたが、義母本人目の前にして、私は断る事が出来ずに、渋々、OKサインだしました!
義母から有り難うとの言葉はなくて、ただ、すまないね!の一言だけで、終わりました!

私は内心、何でそんな高額のお金を援助しないといけないのか?とモヤモヤしてましたが、結局、耕運機の代金7万のうちの(3万~4万)を援助しまして、中古品の小型の耕運機を購入しました!

それから1年経過して、いざ、1年前に購入した小型の耕運機を使おうとしたら、エンジン掛からなくなり、使え無くなってました‼️😭

エンジン掛からなくて、それにイライラした義母は、最初から中古品の小型のボロボロの耕運機を買うもんじゃなかった!最初から、新品を買っておけば良かったし、新品ならこんな壊れもしないで良かったのにと、自分の思った事を全て口に出して言うし、私は耕運機にかかった金額の半分を出してるのに、その言い方は、何?と怒りを覚えました!
そんな事を言うならば、最初から自分で、お金を出して新品買えば良かったのに、出してあげた約4万円返してと言いたくなります!
上記の事を言ったら言ったで、喧嘩するのは目に見えてるし、我慢してますが、義母には本当に困ったもんです‼️😭
あんまり、恩を仇で返す様な事を言ってると、天罰が当たると思ってます❗️😖

皆さんは何かにつけて、文句ばかり言う人とは、どうやり過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

七万も出せないくらいの経済状況のくせに、そのお金を趣味に使おうとする義母の神経がわかりません…
生活がどうしてもできないくらい大変で、というなら援助するしかないかもしれませんが私なら義母でも実母でもしません。黙って、二度と援助しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有り難うございます🥺
    義母は7万出せないのなら、買わなければ良かったのに。と思ってます!それも、義母は長男の子供や次男の子供には、何も入学祝いとか、したことないくせに、とても口が軽いので、義姉の子供だけ、エコヒイキして、子供の入学や卒業のお祝いを1万円したなど、聞きたくもない事をペラペラ喋るので、大嫌いです!

    • 10月5日