※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

車を運転中、歩行者とのやり取りで不安になりました。警察に相談すべきでしょうか?

車を運転していて、窓は雨避けくらいまで開けていました。

コンビニの駐車場から道路へ右折して出ようと左右見ながら少しずつ進んで運転してました。
左の少し先からおばあさんが歩いてるのが見えましたがその方を待つには距離があったので先に出てしまおうとしたら右側から車がきたので止まりました。
が、右からきた車はコンビニに入るようで左のウインカーをだしてました。
わたしはこの時点で歩道にかかって少し道路にでるように飛び出して止まってしまっていたので左の歩行者の方が近くまで歩いてきているのは見えてましたが先にわたしがでた方がいいとおもいでてしまいました。

ほんとは歩道にかかってとまってることがいけないのは分かっていましたがいけると思いでてしまったわたしが悪く反省しています。

歩行者の方はルームミラーでみたときは普通に歩いていました。

説明が長くなってしまいましたが、窓も少し開いていたのでぶつかったりしたらきづきますよね?💦
警察などにこういう事故がないかなど問い合わせした方がいいんですかね💦
不安で、、、

あとから考えて不安になってしまって💦
今後このような運転はしないように気を付けます💦

コメント

ママリ

要するに歩行者にぶつかったかどうかが気になるってことでしょうか?
流石にその状況で歩行者にぶつかったらわかると思います。

以後気をつけたらいいと思いますよ☺️

ままり

ぶつかってるかもって心配ですかね?車の方が先に出ていたのならおばあさんも避けて通ってると思いますよ。
それともおばあさんが車を避けようとあなたの車の前を通ったからひいたかもって心配ですかね💦

そういう状況ってよくある事だと思うので気にしなくても次から気をつけたらいいと思います。

🫧🫧🫧(29)

心配になりますよね💦
ぶつかってれば倒れ込んじゃいますし何かしらアクションあると思いますよ!
次から気をつければ大丈夫ですよ☺️👌