※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

上司の産休中、業務ストレスが大きいです。辞めることは無責任でしょうか。引き継ぎ後に検討中です。

【上司の産休中に一人で業務を担当するストレスについて】

転職したくてたまらないです。
昨年出産し、約半年育休をいただき復帰しました。
復帰したら上司が妊娠しており、私の復帰2か月半程で産休に入りました。

そこまでは全然問題ないのですが、私の所属する課は社員が私だけになり、他はみんなパートさんです。今まで上司がやっていた業務や質問が全て私のところへ来るようになり、私の分からないことや、どこへ確認したらいいかも分からないようなことまでやるようになりました。

引き継ぎが不十分だったり、マニュアルがなかったりして、私が初めて知るようなことも知ってて当然のように扱われ、このようなことが度々ありかなりストレスです。

上司はあと一年〜一年半ほどは戻ってこない予定なのですが、今辞めたら無責任でしょうか。。もちろん後任へ自分の業務を引き継いでから辞める予定ですが、、😔

コメント

はじめてのママリ

無責任とは思わないです😊
上記の内容を相談できる責任者の方は誰かいないのでしょうか?
相談しても状況が変わらないなら辞めるのもありですし、
上司が戻ってくるまでの間なんとか持ち堪えられるくらいには改善されるといいのですが。

• むーみん

むーみん

責任者はいるのですが、その人と上手くいっていない感じなので、相談できる人は実質いないです…🥲

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    正社員の仕事を辞めるのは勿体無いかなとも思いますが…
    あまり環境が良くないなら辞めたくなりますよね😭

• 10月5日
  • むーみん

むーみん

ここ数年毎年公務員試験受けているので(全然受からないですが…💦)受かったらそちらに行きたいなと思っています。受からなければ今のまま働き続けようと思います…🥲

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の目標があるのはいいですね‼︎
    公務員試験受かるといいですね✨
    無理せず頑張ってください😊

• 10月5日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます🥲お話聞いていただけで気持ちがスッキリしました✨️

• 10月5日