※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
妊娠・出産

第二子妊娠中です!皆さんどのタイミングで職場に妊娠した事を伝えましたか??ちなみに理由も聞かせて下さい💗

第二子妊娠中です!

皆さんどのタイミングで職場に妊娠した事を伝えましたか??
ちなみに理由も聞かせて下さい💗

コメント

a

胎嚢確認して上司にのみ報告しました!
仕事がハードなのと残業と重いものを持つ事が多かったので( ; ; )

(^O^)

私は2ヶ月くらいの時に会社に報告しました。
理由は結婚式前に妊娠が発覚し、新婚旅行をキャンセルしたので報告せざるおえなくなりました(^_^;)
本当は安定期に入ってからと思ってましたが…

やんぽん

直属の上司には心拍確認後、
総務課には予定日確定後に報告しました。
直属の上司には、
早いとこ伝えたほうが
仕事中気分が悪くなったり…
などがもしあっても
理解してもらえると思ったからです。
総務課は引き継ぎ関係のこともあったので。
結果、総務課への報告後すぐに
切迫ぎみで少し休むことになったので
報告しておいてよかったな、
と思いました!

わたしは6ヶ月に入ったときに言いました(^_^;)
24時間勤務で体に負担がかかってもう限界だなと思ったので言いました。先輩や上司からはもっと早く言えと怒られましたが。笑

えりー

保育士していました。
分かったのは3月だったので、クラス編成が決まる前に!と園長にだけ速攻伝えました。
あとは一緒に組む担任の先生に4月には報告しましたが、全体に伝えたのは安定期に入ってからでした。

kou

朝から通勤途中に猛烈にお腹が痛くなってそのまま病院に行かせてもらったので、妊娠判明後すぐに役職の上司には報告しました。
周りにはまだあまり言いたくないので...と言ってましたが、ダダ漏れでした(笑)

れいにゃ

つわりが酷かったり安静にしていないといけない場合は早めに言おうと思っていました。で、特に問題がなければ5カ月頃の安定期に入ってから言おうと思っていました😊

もちこ

胎のう確認後心拍確認前です。つわりが思ったより早く始り症状も辛く、かなりの距離を歩き回る仕事でしんどかったからです😄

サトミ

胎のうが確認できていて、心拍確認はまだという状態で報告しました。
職場ですでに妊婦さんが二人いて、業務の割り振りなんかで迷惑がかかると思い、早めに報告しました!

りりか2015

私はかなり遅くなってしまって5ヶ月の時でした。

しぃ

心拍確認して母子手帳をもらってからすぐに報告しました!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
看護師をしてるので仕事上何かあっても周りに迷惑もかかりますし中には手足が出て来る患者さんもいましたからσ(^_^;)
出産経験ある先輩方が多かったので、色々助けてもらえたりしたので良かったと思ってます^ ^

まーぶる

私は介護職だったので、早めに報告しました。
他の方で大変な事態になった方いたので早めで正解でした。
仕事内容大変な場合は早めに言って仕事を少しでも軽くしてもらった方がいいかと思います‼️