※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナで痛がり、口の中に発疹あり。下の子も発熱中。様子見で大丈夫か迷っています。どうしたらいいでしょうか。

【ヘルパンギーナの症状で様子見で大丈夫?について】

上の子がヘルパンギーナになり高熱一日、その後口の中に少し発疹できて痛がっています。病院行って喉のお薬もらいました。下の子が昨日発熱、今日には下がっていますが口の中に手を入れています💦
ヘルパンギーナかな?と思うのですが食べられるものもあるので病院へは行かず様子見でもいいのかなと思っていますが、みなさんならどうしますか?💦
発熱外来になるだろうし受診を悩んでしまいます…(インフルとかコロナとかもらいそうで💦)

コメント

rin

次女が先月それでした💦
きょうだい3人とも喉に白いぶつぶつと微熱、特に次女と長男が痛がってましたが
高熱でもなくご飯も食べられるし様子見で受診しませんでした😭
他の菌貰いたくなくて🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも高熱出たのですが翌日には下がって、長女は病院へ行ったのですが次女は自宅保育だし行かなくていいかなぁと悩んでおりました😭病院でもらってきそうで怖いですよね💦
    実際去年、主人が発熱外来でコロナもらってきてしまって家族全員かかったという恐怖体験があって😭

• 10月5日