※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションのもともと付いていていたエアコンが故障してしまった場…

賃貸マンションのもともと付いていていたエアコンが故障してしまった場合、管理会社の不動産に連絡入れて直してもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

ママリ👦👼👼

まずは連絡した方がいいかなと思います!

私が住んでいたアパートやマンションは、不動産会社持ちで修理・買い替えしてもらいました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇
    やはりまずは連絡してみた方がよさそうですよね!!
    修理、買い替えしてもらえるの助かりますね😭
    連絡入れてから修理や買い替えの方はどのくらいで来てもらえましたか?

• 10月5日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

夏場だったので次の日に管理会社と修理の人が確認に来て、買い替えの時は3日後には設置してもらいました🙆‍♀️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    管理会社に連絡入れました!!業者の方から折り返し電話してくれるようです!!3日後には買い替えてもらえたのですね!!私の住んでいる所もエアコン無いと寝付けないくらい暑いのでこれだけ早く対応してくださると助かるなぁと思いました🥲

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

最近故障して管理会社に連絡しました。
すぐに業者を手配してくれて翌日直してもらい、請求は管理会社です😊

• ママリ

ママリ

先程管理会社に連絡入れて、業者の方を手配してくれるとのことでした🙏教えてくださりありがとうございました😌

• 10月5日
イリス

賃貸ならまずは管理会社に連絡ですね。

管理会社に連絡→修理や交換の下見→修理または交換→支払いは管理会社、でした。

• ママリ

ママリ

先程管理会社に連絡し、業者の方を手配してもらえることになりました!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇😌

• 10月5日