※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて、四種混合と水ぼうそうの追加接種時期を確認したいです。最短で接種できるスケジュールで組まれている場合、現在のスケジュールをキャンセルして①②の時期に接種したいと考えています。

予防接種について

①四種混合の第一期3回目をR5年1月31日に接種しました。
追加を接種するのはR6年1月31日以降であってますか?

②水ぼうそうの1回目をR5年7月18日に接種しました。
2回目を接種するのは、R6年1月18日以降であってますか?

元々小児科で組んでもらっているスケジュールが推奨されている間隔より、最短で接種できる間隔で組まれていました。
(四種混合なら3回目から6ヶ月後に追加を接種できる。水ぼうそうは1回目から3ヶ月後に2回目接種できる。)

小児科が組んでくれていたのでそれでもいいか〜って思っていたのですが、私の出産と上の子の予防接種が被りそうで🥲
最短で接種できるスケジュールで組まれているなら、そのスケジュールは一旦キャンセルして、①②の時期(あっているなら)に接種させようと思うのですが、どう思いますか?

コメント

リンゴ

うちの子の小児科は最短スケジュール採用しておらず、①②のスケジュールで組むよう言われたので問題ないと思いますよ!
うちの地域は日本脳炎も0歳から打つためその追加に合わせてさらに遅めにずらして一緒に打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月5日