※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバザーで縫った商品のクオリティに後悔しています。他の作品と比べて自分の作品が適切か不安です。前向きなご意見をお願いします。

幼稚園のバザーの商品のクオリティについて
後悔しています。落ち込んでいるので厳しい意見はご遠慮下さい。

バザーに出す布小物を縫ってくれる人を幼稚園が募集していていて、私はミシンが好きなので応募しました。

幼稚園で貰った作り方の紙にやり方が書いて無かった部分については、あまり深く考えずに自分の楽な縫い方で縫ってしまいました。

しかし後から考えるともっと他に綺麗に仕上がるやり方があったのに、自分が楽なやり方を選んだことを後悔してきてしまいました。

しかも沢山の量を縫い、提出済みです。

こういうのに応募する方は基本作るのが好きな方だと思うので、他の皆さんはきっと丁寧に綺麗な方法で縫っているんじゃないかと思います。

そんな方たちの品と並んで私が縫ったものをバザーに出してお金を取っても良いものなのか…
私に依頼したこと、提出した品を見て役員さん後悔しているのではないか…

色々考えすぎる性格で疲れてしまいました。

どうか前向きになれるご意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お裁縫得意じゃない方からしたら違い分からないと思うので気になさらず😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分基準で考えて追いつめてしまっていました💦
    言われてみれば細かい所までチェックしないですよね!
    励まして頂いてありがとうございます😊

• 10月5日
みー

まずきちんと作って提出されたことが偉いです👏
きちんと提出してくれただけで幼稚園側から好印象なはずです。
しかもたくさん作ってくれるなんて、その時点で気持ち伝わってると思います。

もっとこんな風に出来たかも…というのは、次へのアイデアだと捉えれば問題ないと思います。
向上心があって素敵だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂いたコメントを読んで私は役員さんや先生にどう思われるのかを一番気にしてたんだと気づきました。
    だから気持ち伝わっていると思いますと言ってくださって大分楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月5日
おかゆ

縫い方の指定がない部分なら、どんな縫い方でも良いのでは?

買う側には分からないですし、よほどよれたりズレたりほつれたりしてなければ全然買うと思いますよ☺️
自分で作るのなんて100%無理!って人も多いので、気になさらず😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずれたりほつれたりはしてないので、もう気にしないように自分に言い聞かせたいと思います!
    コメント頂いて気持ちも落ちつきました、親身になって回答して下さってありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

服飾専門卒で縫製やデザインでお給料もらっていた物ですが、していなかったら効率よく楽かつある程度綺麗な方法で勝手に縫いますよ😂(笑)大丈夫じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からそう言ってもらえるとかなり勇気づけられました…!!
    ありがとうございます😊

• 10月5日