※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子が二回も頭を強打しました。心配ですが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

今日、息子が二回も頭を強打しました。
一回目は朝ベットから落ちて床でおでこ強打し少し内出血
二回目は先ほどつかまり立ちしていてバランスを崩しベビーゲートのパイプで強打しその後授乳し今は寝ています。
二回とも泣いたし機嫌もいいのですが、1日に2回も打ったのは初めてで大丈夫なのかな、、、と不安になりました(T_T)
大丈夫だとは思うのでそこまで心配はしていないのですが、、、そういった経験された方いますか?(>_<)

コメント

R3

はじめまして。
長男が9ヶ月頃に大人用のベットから落ちて頭を打ってしまって、大泣きしすごく心配だったので病院へ連れてきいました!
しかしこれだけ小さいとct?を撮るのにも被爆するおそれがあるといわれ様子見になりました。
その後は何もなかったかのように元気です😊
強打した後吐き出したり、様子がおかしいようなら病院へ連れて行ってあげてください!
そのような事がなくてもお母さん自身が心配なら病院へ行くと安心できると思います。

• ちー

ちー

頭を打つのはすごく不安になりますよね(T_T)
    その後様子をみているのですがとても元気なので大丈夫そうです٩(^‿^)۶ありがとうございます(^ω^)

• 2月23日
らぷんつぇる♡♡

上の子もつかまり立ち時期バッチバチに転けまくって頭打ちまくってました😂💦一日2回どころの話じゃなかったです😂💦 泣く事もあったりケロっとしていたりでヘルメット被せたいくらい転けまくってましたけど大丈夫でした😊。心配でしたら病院へ行かれてもいいと思いますが機嫌がよくて吐き戻しがなくチアノーゼが出ていなかったら様子見で大丈夫かと思いますよ🎵🎵

• ちー

ちー

その後様子をみているのですがとても元気なので大丈夫そうです٩(^‿^)۶ありがとうございます(^ω^)
    ほんとヘルメットかぶせたいですよね🤣
    今日も朝からこけて歯茎が少し切れてしまいました(>_<)

• 2月23日
IzuMnm✳︎

こんばんは。
頭を強打すると本当に不安になりますよね(T_T)娘も以前椅子から落ちてテーブルの鉄パイプに後頭部を強打して大泣き。すぐに吐いてとても心配しましたが、それは食後に大泣きしたのが原因だったようです。

今日もつかまり立ちから後ろに転んで頭打って大泣き(T_T)更にストーブを触って軽く水膨れになってギャン泣き(T_T)

もうこれ以上頭打ったらマズイんじゃないかって思いますよね(T_T)そんな環境してしまっている私が原因だと、毎回反省で落ち込みます(T_T)
でも異変がなければ大丈夫ですよね!私も同じ心配してたのでコメントしました💦

• ちー

ちー

うちの子も頭からこけて歯茎が少し切れてしまいました(>_<)
    ストーブも怖いですね(T_T)やけど早く治るといいですね(T_T)

毎日大変ですがお互いを頑張りましょう(>_<)♡

• 2月23日