※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1週間後に4ヶ月になる女の子がうんちの横漏れで悩んでいます。パンパースからムーニーに変えたが、横漏れが多く、対策を知りたいです。

あと1週間で4ヶ月になる女の子です!うんちの横漏れが頻繁で悩んでます(。>д<)

最初はパンパースの緑Sサイズで、豪快に背中から漏れました(ToT)おむつの背中の部分を折ったり、Vの字にテープをとめたりして、漏れることは減りました。
でも、パンパースのツーンとする臭いが苦手で、ムーニーのテープSサイズに替えました。
ムーニーは横漏れがかなり多くて、まだ6キロあるかないかって感じで体重は軽めなので太ももが細いせいなのか、太ももの上の部分から漏れます💦ムーニーは太もものギャザーが弱い気がします。指でギャザーをちょっとビヨーンと伸ばしただけで、伸びちゃってユルユルになっちゃいませんか?
ムーニーのゆるうんちポケット付きのパンツタイプSはまだ少し大きくてダメでした💦メリーズのテープSの試供品を試したんですが、うんちをしてくれず💦、どんな感じかわかりませんでした😢
体重軽めでうんちの横漏れが頻繁だった方、なにか対策してましたか?

コメント

♡mieeee♡

グーンはいかがですか?

• しま

しま

グーン、試してみます(*^▽^*)

• 2月23日
マヨは味の素派

うちも、ここ数日、背中漏れがありました。
同じく緑パンパースです。
テープをV字止め、というので割と回避できてきたかな?と思っているのですが、まだ過去漏れた時のような量で出てないため、安心できない状況です。

ムーニーのうんちポケット、というのに惹かれて試してみようかと思ってましたが、赤ちゃんによるんでしょうね…いろんな意見がありました。

すいません、回答でなく。
私が書いた質問かと思うくらいの内容だったもので、ついコメントしてしまいました。
背中漏れの後始末、なかなか辛いもんですよね…

• しま

しま

ありがとうございます( ´∀`)
    背中漏れの時は、布団の上に敷いてあるバスタオルにまでしみていて、大変でした(T_T)
    パンパースは、うんちの吸収が悪いように感じていたんですが、そんなことないですかー?

• 2月23日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

布団寸前までうんち漏れ…
    あぁぁぁ、想像しただけで泣けてきます。

パンパースはうんちを吸収するものではないと思ってました꒰*´∀`*꒱
    ムーニーのほうがその点は良かったかなぁという気がします。
    オムツとしての機能性は別として、パンパースの緑のフチとペネッセキャラのプリントが、あまり好きではないです…

赤子の背中の平和をいかに守るか、なかなか解決しない課題な気がしてきました。

• 2月23日
  • しま

しま

ほんと泣けてきますよね(笑)
    ムーニーはけっこうすぐうんちを吸収してくれてる気がしたので、パンパースはうんちが水たまりみたいな感じで、それが背中につたって漏れちゃうんですよねー(°▽°)

太もものギャザーは、パンパースはかなりしっかりしてて好きなんですけどねー(。>д<)

• 2月23日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

あー確かに、背中を伝って漏れる感じあります!
    もう少し月齢進んでうんちの水分量が減れば違うのでしょうか…

おっしゃる通り、もものギャザーはパンパースはしっかりしてていいですよね。
    うちの子、少し小さめなので相対的にサイズの小さなパンパースが無難に合ってるのかなぁと思いつつ、おむつジプシーは続きそうです。

• 2月23日
AWAI

うちの子はムーニーは股上が浅いので背中漏れよくしてましたが、メリーズにしてから背中漏れが減りました(^^)
けど、ムーニーのほうがなんとなく肌に優しそうなので、夜はうんちしないのでムーニー使ってます‼︎

• しま

しま

メリーズは背中漏れ減ったんですね!試してみます!
    ムーニーの肌触りとデザイン、好きなんですけどねー

• 2月23日
ゆかふじY

うちは、病院がメリーズだったので、ずっとメリーズです❗
あかちゃんのゆるゆるうんちも漏れたことありませんし、おしっこもないです❤
他のも試しましたが、やっぱりメリーズに落ち着きました(笑)

• しま

しま

漏れたことないんですかー?羨ましいです(。>д<)新生児の頃は漏れたことないんですが、大きくなってうんちの量が増えたからか、よく漏れます(ToT)
    とりあえずパンパースに落ち着いてますが、メリーズも試してみます!
    ありがとーございます!

• 3月11日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

離乳食食べれば硬くなるので、それまでの辛抱ですね🎵
    メリーズ試してみてくださいね❤

• 3月11日
  • しま

しま

来月から離乳食始める予定なので、固めのうんちに早くなって欲しいですー(T_T)

• 3月11日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

次は便秘との出会いですね🎵

• 3月11日
  • しま

しま

便秘もかわいそうですよねー(ToT)

• 3月11日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

うちもたまに真っ赤な顔してコロコロ💩してます😅
    スッキリしないんだろうなぁとかわいそうになりますね😅
    そして臭い(笑)

• 3月12日