※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日の初マタです。3100gのベビたん、予定日まで何gになる?早めに出産したい場合、誘発分娩のリスクは?

現在38週2日の初マタです。
ベビたんの体重が1週間前の健診で既に3100gあり、予定日まで待っていたら何gになってしまうのだろうか。と不安があります。早めに出産したい場合は、誘発分娩…?何かリスクはあるのでしょうか。

コメント

ゆい(27)

38wで赤ちゃん同じくらいでした
初マタだと誘発だと上手く進まないケースがあります
子宮口が開きにくいとかで😌
促進剤も使いますし自然より痛いですよー(経験者です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    促進剤打つと痛いんですね…
    やっぱり自然にくるよう運動するのが1番良さそうですね😵💦

• 10月4日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

効き始めはそんなに痛くないんですけどね…唯一促進剤を使わなかった3人目と比べると痛みはやっぱり違いました😅
    うちの子は予定日でしたけど3500gくらいでデカすぎることもなかったので大丈夫ですよ😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も妊娠出産を経験したなんて…凄いです🥲💭 体重によって出産のしやすさは変わってくるものなんですか?
    小さめの方が産みやすかったり、会陰切開等も確率としては低いんですかね…?🥹

• 10月4日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

1人目と3人目が500g違いましたが産みやすさは3人目でした(3人目は約3000g)☺️ただこれは経産婦だったからかな?とも思いますが😂
    大きさはもちろんですがやっぱり初産は大変なことが多いと思います😱時間も1人目40時間、3人目4時間でしたし!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

無理やり陣痛起こすので体がおいつかないと子宮破裂とか帝王切開になるリスクはありますかね。あとは吸引分娩になることもあるので血腫ができたりベビー側も色々リスクを伴いますが、順調にいけばスルッと生まれることもあります😊
私も初産の時は誘発しましたが滅茶苦茶痛かったですが6時間くらいで産まれました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…なるほど😳!
    ご丁寧にありがとうございます!
    ほんと出産は人それぞれですね😌💛

• 10月4日
だいふく

わたしも明日で39wの初マタです!!
38w4dの健診で3400gでした🙄
その健診でレントゲンを撮り、わたしはこのまま陣痛が来なければ週明けに入院し、誘発分娩、うまく促進剤が効かなければ帝王切開を予定してます!!
不安ですよね😭
一緒にがんばりましょ〜🥺💕
ごめんなさい、経験者ではないですが、コメントしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🩵
    ビッグベイビー、産まれちゃえば小さいよりは育てやすいって聞きますが、出産不安ですよね🥺
    やっぱり誘発分娩勧められるんですね!!私は今日健診で3300gでしたが、あとは陣痛待つだけだね〜と特に何も言われず…でした💦

• 10月5日