※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が小学校に上がり、学童の時間までの保育に困っています。近くに頼れる人がおらず、ファミサポも難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

子供が来年小学校にあがります。
今は保育所フルタイム産休中です。(下の子が生後半年)
朝は7時出勤の遅番が7時まで、旦那はどうやっても手伝えない職種で…1人で上の子はやってきました。

小学校に上がり学童の時間までに間に合わない…
近くに頼れる人も祖父母もいません。
ファミサポは旦那が金がかると、拒否。
みなさんどうしていますか?

コメント

YKK♡

勤務時間変更するしかないと思います💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの職場それができなくて、全員フルタイムのみなんです。
    やっぱり辞めるしかないですかね…

    • 10月4日
  • YKK♡

    YKK♡

    じゃあ転職しかないですね…💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。ただ、産休中なので戻らずに仕事を辞めるのが申し訳なさすぎて、悩んでいます

    • 10月4日
  • YKK♡

    YKK♡

    でも戻っても働けないならどうしようもなくないですか?💦
    一応学童の時間とかファミサポについての件も相談して、職場にも納得してもらったらまだマシかなぁとは思います💦
    そこで時間調整してくれたら1番良いですけどね🥲🥲

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭😭
    やはり一度相談してみます💦

    • 10月4日