※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が歩き始めが遅いです。病院で異常なし。ハイハイは速いが歩けず、慎重な性格。

1歳5ヶ月です。1人で手を離して数秒も立てません、1歩も歩けません😭 一応、大学病院には診てもらっていて異常なしです。高速ハイハイと伝い歩きはお手の物、とっても慎重な性格の子です…。

歩き始めが遅かったお子さんのエピソード聞かせてくださいーー😭🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めて1歳7ヶ月終わりごろでした!

それまで自力たちすら出来なかったです😅

押し車も持って立つことも出来ず、私が手を掴んでたたせようとしても、立てれ無かったです😅

• すい

すい

回答ありがとうございます☺️
    歩き始めたときはどんな感じだったのでしょうか?👀

一緒です(笑)頑なすぎて笑っちゃいます。😂😂

• 10月4日
はじめてのママリ

うちの子遅かったです!🥹
つかまり立ちは1歳前からしていたのに 、数歩歩いたのは1歳5ヶ月です😌
1歳半検診が1歳8ヶ月の時にあり相談しましたが足の裏が気持ち悪くて歩きたくないのかもって言われ 、、、足の裏を触ったりしてました!

保育園に行くと決まり 、面談の時に全く歩かなくて 、、、と相談したらなんでだろうねとなり 、焦って支援センターに連れて行ったりしたら周りが歩いているからなのか 、数歩ずつ歩くようになりましたが 、靴下と靴を嫌がり全く外では歩きませんでした😭

それを少しずつ練習し 、2歳目前にして歩くのがだいぶ上手になって来ましたが 、まだまだヨチヨチ歩きです💭
娘のペースで成長すればいいかなと思い何も考えずにのんびりと成長を待ってます!時間があれば保育園休みの時に支援センターや公園連れて行ってます✌️

• すい

すい

回答ありがとうございます☺️
    足の裏が気になってる様子、娘もあります… ただ靴下や靴をはいて伝い歩きするのは嫌がらないのでよく分からなくて…🫠(笑)

ヨチヨチ歩き!可愛いです😭🤍 けど親としては不安ですよね…。わたしも娘と生後10ヶ月の頃から支援センターに通い続けているのですが娘には全然歩く刺激にはなってないみたいです😂😭悲しい。(笑)

娘さんは比較的慎重な子ですか?👀

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配してましたが 、だいぶ歩くようにもなりなにも指導されないので大丈夫なのかなって思ってます💭

かなり慎重です🥹何に対しても慎重すぎて困ることもあります💦

• 10月5日