※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の泣き声で通報されたが、虐待ではなく普通の機嫌悪さ。理解してほしい。

【子供の泣き声で通報されることについて】

批判の意見はやめてください。

虐待や育児放棄から子供を守るためなのは分かっています。
そういう社会であることにむしろ安心しなければならないことだと思いますが、親にしかわからないことがあると思いますので吐き出させてください。

子供の泣き声で近所の人に通報されたようでした。
先に書いたように子供を守るために必要なことだと分かっています。

7ヶ月の娘を育てています。
お昼寝がうまく行かないとグズリだし、何をしても大声で泣き叫びます。布団に寝かせると本当に大声で泣きます。
ですがこちらもやらないといけない家事がありますので、少しだけ置いて、すぐ抱っこしての繰り返しをしたりしています。

分かってくださる方いるのではないかと思っておりますが、
子供は叩かれたりとかしたり、虐待ではなくても、
本当に機嫌が悪くて異常な泣き方をする時ありますよね?
でも抱っこすればケロッとして、また下ろしたら本当にギャーーー!って感じで泣いたりしますよね?

その声が聞こえている周りからすれば、虐待の声に聞こえてしまうのかもしれません。
こっちも泣かせたくて泣かせているわけではありません。

分かっているんです、必要なことで、通報することで虐待などから助けられた事実などがあることも分かっています。
ですが夜中に離乳食を作り、食べれるように工夫をし色んなことをたくさん考えてギャン泣きする娘をずっと抱っこして、とか本当に色々頭の中がパンパンな時に通報されて虐待を疑われてもう本当にやってられないという気持ちになってしまいました。

正直な気持ちだと、
通報されて、あんたらに何がわかるの?って思ってしまいました。

つい最近も子供が泣き止まなくて窒息させてしまったニュースなどがあったからかも知れませんが…

異常な泣き方してるとか、こんな泣き方普通しないよね?とか晒したりとかしてるのをSNSとかでもたまに見かけます。
その中に本当に虐待が起きたりしてしまっている例があるかもしれません。
ですが、本当にギャン泣きって信じられないくらいの感じで泣きます。何もわからないくせにって思ってしまいました。

吐き出しです、長々とすみません。

コメント

眠いだけなのにお腹空いただけなのになんでこんな泣き方するの?なんで泣いてるの?ってことありますよね…
本当に虐待されていたら通報した人の行動で助かる子もいて、主さんはそれが分かっているちゃんとした方だから余計苦しいですよね
本当に毎日お疲れ様です