※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

次男の幼稚園の先生から、鼻水がひどいと言われたが熱はなし。休ませた方がいいか悩んでいる。鼻水が出ているのに登園はどう思うか。

次男の幼稚園の先生から、「鼻水がひどかったです〜、一応熱測りましたが熱はなかったです!」と言われました。

鼻水だけだっので行かせちゃいましたがほんとは休んだ方がいいんですかね?😅先生からのそんなメッセージにも聞こえてきて😂
保育士さん幼稚園の先生いたら鼻水出てるのに登園ってどう思うか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です!息子も鼻水なら全然連れてってます🥹❤️
鼻水完治とか待ってたら2週間くらい行けないですよね😱

そうやって言われちゃうと休んでってこと?!って気にしちゃいますよね…私も同じ感じです😭笑
でももう気にせず行かせてます!よっぽどひどい咳とか緑のドロドロの鼻水とかだったら休ませますが…😭

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    ほんと鼻水だけだったらいつまで…となるので😭
    先生にはなんて伝えると良い対応になりますかね?
    鼻水出てます。すみません。とかでいいと思いますか?🥲

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ😭!そんなずっと休ませたくないし😭😭

私は連絡帳でのやり取りなんですけど…
    熱もなく、食欲もあり、よく眠れていて元気いっぱいです!😍って書いて元気アピールしてます。笑
    あと小児科受診して喉が少し赤いとのことで薬飲んでます。とか病院で診てもらったけど大丈夫でした報告してます😂👍
    鼻水出てますが熱もなく、食欲もあり元気です!って元気で押し通すとかどうですか🥺❤️??

• 10月4日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    私もバス使ってて連絡帳のやり取りになるのでまた鼻水出てたらそんな感じで書きます😌
    鼻水出てるって自覚はアピールしといた方がいいかなと思って😂元気いっぱいなことも伝えます🥹

• 10月5日
Yuu

コロナが始まってからは特に園も、保護者も厳しくなったと思います。
専業主婦で幼稚園なので、ひどかったら休ませてます。
周りも鼻水ダラダラの子はいませんね💦
保育園とかは多いイメージです。
お仕事がある家庭は、鼻水くらいじゃ休めないと思うので、仕方ないかなぁと思います。