※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが授乳でギャン泣きして困っています。母乳が足りずミルクをあげているが、吸い付かない時はミルクも検討中。搾乳で胸の張りを解消しようとしています。助産師からのアドバイスはないそうです。

【生後3日目の赤ちゃんの授乳についての悩み】

生後3日目です。胸が張って痛いのですが、
ベビーが求める量がまだ出ないためか
直母であげようとするとギャン泣きされます。
生後1.2日目は出ないなりに吸ってくれていましたが、
今は吸い付いてもすぐ離してしまってギャン泣きで
なかなか吸い付いてくれなくなります。
混合のためミルクを出しているのですが、
ギャン泣きの時は2.3分吸わせてすぐにミルクに
移行してもいいでしょうか?😭
私の胸の張りは搾乳でどうにかしようと思っています。
助産師さんにもポジションや咥えさせ方などの
指摘はありません。ギャン泣きしているのを見ると
怒っているねー、ミルクあげる〜?って言われます。

コメント

れおママ

私は母乳の出が悪かったのか、あんまでなくて泣かれたりしてました😭

でもお腹空いてると思って
結構すぐミルクあげちゃってました!
ミルクとミルクの間の時に泣かれておっぱいの時は、頑張って咥えさせてたんですけど、泣いてました
しまいには、オエッてされたりしてショックでした笑

検診でミルクが多いって言ってもなんも言われなかったので大丈夫じゃないかな?と思います。

結局、私は少しだけ仕事復帰したので生後2か月前には完ミでした!

  • ジャス民

    ジャス民

    オエッてされたら悲しいです〜😭
    でも、ほかはめちゃくちゃ一緒です🤦‍♀️💦
    完ミだとコスパ悪いので出来れば混合で
    やりたいなーと思ってるんですけど、
    吸ってくれないので難しいです🥲
    もう搾乳して哺乳瓶から飲ませた方が
    いいのかなー。って思ってます🤔🥲
    出来れば直母ができたら少しは
    楽なんですけどねー😭😭

    • 10月4日
  • れおママ

    れおママ

    ミルク代高いですよね😭
    私も母乳でれば、混合でいきたかったんですけど😭

    搾取できるなら、それ良いかもしれませんね(^^)
    私搾取もできないくらい母乳出なかったです😭😭

    • 10月4日
  • ジャス民

    ジャス民

    そうなんですねー😭😭
    昨日の夜中くらいから
    少しずつ吸ってくれるようになりました!
    ベビーも私も練習あるのみですね!🥲
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月5日