※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの浣腸の1回の量について知っている方いますか?

9ヶ月のツインズちゃんママです。

・離乳食1日3回
・食欲あり
・機嫌も良い

でも、うんちが出なくて3日目!
今日ちょーど9ヶ月検診だったので
うんちが出ていない事を先生に伝えると刺激してあげてと言われ帰宅したらやろうと思っていると長男くんが力みだし泣き出したので見ると鹿のうんちくらいのがポロンと出て肛門が大人の人差し指が入るくらい開きっぱなしで、うんちが見えている状態でした。

長男くんが頑張って力んでも出なくて苦しそうなので病院に電話したら綿棒で書き出し肛門が閉まったら浣腸か刺激するように言われ数分後確認すると肛門が閉じていたので浣腸しようと産院で貰っていたケンエーG浣腸液50%と言う浣腸があったのでやろうと思ったら1回の量を忘れてしまいました。(昔は何回かやっていたのですが最近していなかったので…)
どなたか9ヶ月の赤ちゃんの1回の量をご存じの方いたら教えてもらえませんか?

コメント

chiiiii

役に立てないのですが…

薬は分からないのですが…
ベビーオイルとかオリーブオイルをつけた綿棒で刺激してあげるのはどうですか??

• もにかママ

もにかママ

コメントありがとうございます(*^^*)

刺激はやったんですが出なくて…
    今日、病院に電話して聞いてみようと思います。

• 2月23日