※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がお座りを始めそうで、ハイハイが心配。ハイハイ選手権に出場したい夢がある。

6ヶ月半の息子が自力でお座りをしそうな感じです。

早すぎますよね😢このままつかまり立ちをして
ハイハイしなかったらどうしようと不安です。。

ハイハイ選手権にでるのが妊娠中からの大きな夢なので、、

コメント

ママリ

5ヶ月ちょっとでおすわり習得してますが、ハイハイもしましたよ👦🏻!

ママリ

上の子6ヶ月半でお座り、その後ハイハイしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

別に早すぎとは感じないですけどね💦6ヶ月半の子が自力でおすわりしそうって割と標準な発達じゃないですかねー。

おすわりとハイハイは順番逆の子もいるので、これからハイハイする可能性も全然ありますよ!つかまり立ちできないよう物をあまり置かないのがいいかもです。私の家は割とものが少なくて捕まるものがなかったので、ハイハイは5ヶ月からしてましたがつかまり立ちは1歳前でしたよ。

たぴmama🔰

うちもまだズリバイでハイハイしないのに不安定ながらも座れそうです😄
つかまり膝立ちはできますがハイハイの姿勢の四つん這いは何故かできない🫠
ハイハイレース私も憧れです!
でも開催も少ないし不定期だし、自分の子が出れるタイミングと合うかもわからなくて難しいですよね💦
でも成長するのは嬉しいことですよ~🥰

ミルクティ👩‍🍼

長女が6ヶ月半でお座りしました😅
腰が据わっていないのに…🥹
ハイハイは7ヶ月半。掴まり立ちは8ヶ月の終わりでしました🤣

いつき

うちも6ヶ月でお座り完了してますが、ハイハイの方はここ1週間でやっとずり這いが始まったところです😊
元々後ろ足が強いので、立ちそうな気配もありますが、ずり這いで進めるのをものすごく喜んで楽しんでいるので、たぶんハイハイ覚えたらあちこちいきそうです!笑

ハイハイ選手権、出られるといいですね✨