※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園して半年、3歳8ヶ月の子供がおむつを外れる気配がなく、トイレに行くことを拒否しています。いつになったらやる気になるのか悩んでいます。

質問ではなくただの吐き出しです。

幼稚園に入園して早半年
もうすぐ3歳8ヶ月

いつになったらおむつ外れるんだろう
どうしたらやる気になってくれるの?

トイレ行く?トイレ行こう!
ムーニーちゃんが呼んでるよ!
すみっこのシール貼れるよ!
などなど親からの声掛け全て拒否です
もう一生オムツなんじゃないかな

トイレでおしっこ出たことはあります
外出先で急にトイレって言って座ったら出たこともある
でも誘うと絶対に座らない

いつになったらやる気になるのー

コメント

はじめてのママリ

同じく…下の子がまーったく取れません😇
いいと言われる全ての方法試しましたがダメです😮‍💨
うちは入園して早1年、クラスメイトみんなパンツです😇😇

ホントやる気スイッチどこですかね?😂
全くonにならない🤷‍♀️🤷‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

お仲間さんからのコメント嬉しいですー😭😭
    やる気スイッチどこにあるんですかね😂
    オンになる気配が全く無いです😇

• 10月4日
初めてのママリ🔰

上の娘が3歳7ヶ月で急にオシッコでるーって言ってそこから成功回数が増えました。それまでは床に漏らしまくり😅そして何と💩は5歳すぎまでオムツにしてました😅
現在下の子3歳なりたてですがトイレ行く?って聞いても行かないよ‼️しか言わない😭無理やり連れてっても余計に嫌になるだけだし、どうしようって感じです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

娘さん、急に成功するようになったんですね😳凄いですね✨
    うちもほんとはパンツ生活させたいんですが、便秘治療でうんちがベチャベチャなのでパンツにするのを親がためらってしまって💦
    結局おしっこの方も全然進まないままここまで来てしまいました😥

本人がやる気にならないとなんともならないですよね😣
    いつになったらやる気になってくれるのか・・

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

便秘治療って酸化マグネシウムですか?下の子一歳代から飲んでるけど全然効かなくて最近モビコールに変えてもらいました。
    ほっといたら1週間当たり前に出さなくて浣腸だったけど最近調子いいんです!!
    前は便意きたら大泣きして必死に我慢してたけど、今はあっさりしてくれます。べちゃべちゃだったのもそこそこいい硬さに✨
    トイレはまだまだ無理だけどとりあえず嫌がらず出すようになったので一歩前進かなと思ってます😜
    うちはパンツすら拒否なので🥵
    やる気でるまで待つしかなさそうですね😭

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちもモビコールを飲んでます!
    出るようにはなったけどまだお腹に溜まってるねと言われて今は2袋飲んでて。かなりベチャベチャなのでパンツにしたら大変なことになりそうです😣
    うちも泣きながら必死に踏ん張ってたのがスルッと出るようにはなったので、あとは少しずつ薬を減らして通常便になっていったらいいなと思います!

• 10月6日