※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
ココロ・悩み

パート勤務の方、帰宅後のお外遊びに困っています。同年代のお友達との遊びが長引き、晩御飯作りが大変です。皆さんはどうしていますか?

一日6〜7時間くらいのパートをしている方、保育園や幼稚園から帰ってきてからお外遊びに行きますか?
近所に同年代のお友達が沢山いるのですが、お友達がいると遊びたがる娘💦
だけど、クタクタで帰ってきているのにお外遊びはしんどいです…😭お友達のママと喋るのが苦痛…
しかも遊び始めたら長時間になるので晩御飯作る時間がなくなって困ります。次の日も仕事だし…
パートの方、どうされていますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1日6時間のときはお迎えが15時半頃なので、一旦帰ってご飯作って16時半頃集まって友達と遊びます!

• どら

どら

一旦帰ってご飯作って、時間を決めて一緒に遊べるお友達がいていいですね!

• 10月4日
ちゃそ

16時に迎えいってそれから公園直行です😂
冬は暗くなる17時くらい、夏は18時くらいまで遊んでますね🤣
疲れるけど遊びたいなら遊ばせる派です😊

• どら

どら

幼稚園の隣の公園で遊んで帰ることはよくあって、お友達のママとも仲良しなので楽しいんですが、家に到着したら近所の子が沢山いて💦
    娘が遊びたがるんです😭
    その時点で17時くらいで。

• 10月4日

お迎え時に園庭などで遊ぶ事はありますが、家に帰ってからはないです❌

• どら

どら

幼稚園の隣の公園では仲良しの子とよく遊ぶのですが、家に到着したら近所の子ども達が沢山いて💦
    遊びたがります…
    その時点で17時なのですが、晩御飯もまだだし、困ります。

• 10月4日
みかん

体力的に無理です。
お迎えに行ったら、すぐ帰ります🤣

• どら

どら

体力がもたないですよね😭
    15時半に終わるのですがクタクタで…

• 10月4日
みどり

無理です😭
体力もメンタルももちません…
お迎え行って帰りが16時頃なんですけど、そこから家事で手一杯です笑

• どら

どら

ですよね😭
    私も、お迎えと買い物行って16時半前くらいに家に着くのですが、もうクタクタで💦
    休憩と家事でいっぱいいっぱいです💦
    あと、娘と遊んだり💦

• 10月4日