※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サイトメガロウイルスiggとigmの違いと影響について相談です。検査結果に関して心配しています。

【サイトメガロウイルスiggとigmの違いと影響について】

サイトメガロウイルスiggとは、何でしょうか。

サイトメガロウイルスiggと、サイトメガロウイルス igmのちがいがわかりません。

ちなみに

サイトメガロウイルスiggは
基準が(-)で、
あたしは、(+)でした

サイトメガロウイルスigmは
基準も結果もどちらも(-)でした。

産婦人科では異常ないと言われたのですが、
里帰りしてきてる従姉妹が、サイトメガロウイルスが陽性と電話があって再検査になったみたいなんですが、
こちらに影響などないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

iggは以前感染したことがあるということを示す値です。
一度感染すると消えないそうです。
igmは最近感染したことを示す値です。

はじめてのママリさんは過去に感染したことがあって、抗体をもってるだけなので従姉妹の方の感染とは関係ないと思います☺️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、もしかして自分がかかる方を心配されてますか?
    産むまで会わないか、会ってもご飯を取り分けるときに箸でつつき合わなければ大丈夫です。
    飛沫感染はないそうです☺️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    安心しました😭

    心配だったのはどっちもです😭
    あたしも+だったから、もしかしてって思ったり
    あたしがもしかかってなくて、従姉妹のが今かかったらなど…

    今里帰りしてきてるので、会ってしまうし、この間も食べかけのものを美味しいから食べてみてっと言われ食べてしまったので、心配になってしまいました💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな状態で自分の子供の心配なんて最低と思われるかもしれませんが…
    もちろん従姉妹のことも、従姉妹の子供のこともすごく大事です。
    ですが、あたしも初めての子供なこともありすごく心配で、、、

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、心配されて当然です☺️基本的には抗体お持ちなのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊💓
    もうすぐ出産ですね(﹡ˆ ˆ﹡)
    最後のニコイチタイム、楽しんでください🥰

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    はじめてのママリさんの意見お聞きできて良かったです🙇‍♀️✨
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月4日