※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育て中の女性が、正社員とフルパートで働く悩みです。子どもの世話で有給が足りないため、フルパートが良いか悩んでいます。

【正社員とフルパート、子育てについて】

フルタイムパート(8:00〜16:00 社員と同じ勤務時間、総支給額21万)か、正社員で働くか悩んでます。

子どもが5歳と0歳で、もし風邪を引いた場合、実母と旦那は休み取れますが1日のみです。残りは私が休まなければいけません。
もし正社員で働くと有給が10日のみなので2人子どもがいるとなると絶対足りないと思います。
フルパートは勿体無い働き方だと思うので悩んでます。
やはり下の子どもがある程度落ち着くまではフルパートの方が良いですかね??

コメント

ぐみ( Ö )

休める人がいないと小さなお子さんがいると正社員は難しいと思います💦
兄妹がいるとどちらかが熱を出すと必ず移ります(>_<)
それと子供の保育園の行事などもあって、有休10日じゃとてもじゃないけど足りません💦
正社員で有休が無くなると欠勤扱いになるので肩身が狭い思いをすると思います🥲
以前フルタイムパートで働いてた時は年間20日位お休み頂いてました😅
溶連菌や手足口病、アデノ等たくさん感染症にかかり出席停止になる事が多かったです(><)