※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でアレルギーに強くないから別病院にみてもらってくださいと断られました。小児科はいろんな子が来るので、得意不得意もあるかもしれません。

小児科でアレルギーに強くないから別病院にみてもらってくださいと断られました。先生も得意不得意はあるかもしれませんが、小児科っていろんな子が来るような、、、
そんなもんなんでしょうか?!

コメント

一児のまま🔰

そんなもんだと思います。
むしろ専門医に診てもらった方が対応も早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門医に見せたいのは山々でしたが、訳あって行かせたのですが無駄足でした。
    食い下がらずにいたら薬出してもらいましたが。
    今度アレルギー科に詳しく見てもらいます。

• 10月4日
あーちゃん

小児科も万能ではないですよ😂
専門医が1番ですし、他に行くように言ってくれるお医者さんはむしろ信頼できるかと思います🤔
小児科ではないですが、眼科で意味なく通院してましたがおかしいと思って他の眼科へ行ったら、専門の眼科があるからそっち行くように教えてもらいました。初回に通ってた眼科はなんだったのか!?という経験があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    事情があって今日中に見てもらいたくて行かせたのに、そんなで困ってしまいました。
    でも、今後はそこの病院に行かせるのはやめておこうと思います。

• 10月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

事情があってとのことだと焦るし、時間もないのに困ってしまいますね🥲せめて〇〇病院へ、とか紹介状くれたり教えてくれていれば、、😂

合う小児科が見つかると良いですね😌

• 10月4日
リラックマ

適当に診断されるなら、他に行ってって言われた方がいいです!
大学病院の小児科で働いてましたが、先生たちも外科、脳神経、心、腎、血液腫瘍、内分泌など…それぞれ専門があります☺️