※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人をワンオペでお颭に入れる方法を教えてください。夫が帰るまで待っていたが、早く入れたいです。

子供2人をワンオペで入れる方法はどうしていますか?今までは脱衣所が暑すぎたこともあり夫が帰ってくるのを待って2人をお風呂に入れていました。しかし、それだと寝る時間ぎ22時になってしまうためなんとか1人で入れられるようにしたいと思っています。

コメント

乳児いると超大変ですよね😭

我が家はお風呂で乳児でも使える椅子を使っていました!

湯船のお湯は少なめに入れて、上の子を先に洗って終わったら湯船に入っててもらい、
次に下の子を洗って私が抱っこして入ってました。

自分は洗えないので、2人が寝たあとに入ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ありがとうございます。

• 10月4日

赤ちゃんは脱衣所待機→上の子とママ洗う、上の子湯船→赤ちゃん連れてきて洗う→上の子とママ湯船入る。
出る時は上の子は一緒に出るかもう少し遊ぶか決めさせてます。

冬のうちは私はまずバスローブ着て赤ちゃんのお世話→上の子出してドライヤー。
全部終わってから自分でした😊

冬生まれで暖かくなってからは赤ちゃんは一番最後でした🤣
そろそろ寒くなってきたのでまたバスローブかなぁと考え中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスローブ。検討してみます。ありがとうございます

• 10月4日
ままり

脱衣所にバウンサーを置きバスタオルとオムツを準備→下の子はラッコハグにお湯を入れて待機→上の子洗って湯船に入れる→私の体と頭を洗う→下の子を洗って湯船に入る
→下の子と上がりバウンサーに設置したバスタオルで包んでオムツを履かせてそこで待機→私の体を拭いて服を着てから上の子あげる
→体拭いて子供達の保湿→みんなの髪を乾かす!
こんな感じでした〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます

• 10月4日