※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

子どもにカフェイン入り飲料は避け、麦茶やフルーツジュースを提供しましょう。ありがとうございます。

【子どもにカフェイン入りの飲み物をあげるのは何歳からが適切ですか?】

皆さん子どもにカフェイン入りの物を何歳からあげますか??

息子はたまたま飲んだ緑茶・紅茶が大好きになり、ジュースは全く飲まないけど緑茶とかなら飲みます。
甘いのよりはマシかなぁと思いつつ、そんなに率先してあげていいものかどうか…
カフェイン入りの飲み物は水分補給にはならないというのをTVで聞いたので、他に飲めるの麦茶しかないので麦茶ばっかり😅
せめてフルーツジュースとかなら大歓迎なんだけどなぁ😂
リンゴジュースもオレンジジュースも大嫌いな息子です💦

コメント

真鞠

2歳半ですが、たまにほうじ茶や緑茶(主に玄米茶)とかも飲みますよ😊

流石にコーヒーやコーラはまだ飲ませませんが、お茶のカフェインはたかがしれてると思っています🤔

あとお茶好きなら、ノンカフェインのお茶で美味しいのたーっくさんありますよ😍

うちの子は、ルイボスティーやコーン茶も好きです😊
そこら辺ローテーションで作っておいたら、結構大人も一緒に楽しめますよ☺️

sistar_mama

緑茶やほうじ茶はたまに飲んでますが率先してはあげてないです。
コーラやコーヒー、チョコレートでもカカオが多い(〇〇%のチョコ🍫)ので飲ませてないです😓

さらい

実際あげていたのは3歳ぐらいからでした