※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
雑談・つぶやき

自分ほんま最低な母親だわ…批判覚悟で全部さらけ出します。前から子供嫌…

自分ほんま最低な母親だわ…
批判覚悟で全部さらけ出します。

前から子供嫌いで、でも子供欲しくて作って産んだら好きになれると思ったけど泣き声だけはやっぱり無理。自分の子でも無理。泣かれたら第一に苛々してしまう。何回もうるさいって怒鳴ってしまう。
グズらず楽しそうに遊んでる時とかは全然可愛いと思えるし大好きって思えるのに、寝ぐずりが酷くて何してもギャン泣きされて何か気に入らん事(したい事を妨げる等)されたら泣いて、1回泣くとなかなか泣き止まずキーキー声でジタバタするか反り返ってギャン泣き…
こんな小さい子に何言ってもわからんし子供は泣くもの、仕方ない、今だけ。って思いたいけど思えん。
正直何回かほっぺとか頭軽く叩いた事もある。それは本当に後悔してもしきれん…もう手は出さんって決めてからは物に当たってしまう。壁殴ったり物雑に置いたり…子供の前でそんな事するの有り得んって思う方いると思うけど、周りに話す人もおらんしストレス発散もできる所がない。言い訳だと思うけどね…
散歩行って外では寝るけど家ついたら起きてギャン泣きされ、寝かしつけてもギャン泣きされるし外に出るのもめんどくさい。誰とも会いたくないしもう外にも出たくない。1人で静かな場所におりたい。旦那は結構協力的だけど「たまには1人で家でゆっくりしたいから1日見といてほしい」って言ったら即答で「無理」って言うし全部任せる事なんか不可能だし子供連れて出掛けてくれる事なんかもってのほか。

今もずーっとギャン泣き…そろそろ耳も頭も痛い。
毎日産まれた時からグズりが酷くてキーキー声で泣かれるけ耳がおかしくなってきとる。
もう育児嫌だ。放棄したい。育児やめたい。
たまに『この子がおらんかったら苛々する事も少なかったし気持ちが楽だったんだろうな』って思う事ある。本当最低な母親…まだ自分には子供産むの早かったんかな。

逃げ出したい時はどうすればいいですか。一時保育とかはお金かかるしそんな余裕ないので利用できないです。

コメント

一時保育が難しいなら、行政に頼ってみては?
お住いがどこか分かりませんが、子育てサポートやってる自治体も増えてると思うので探してみるといいかもしれないです。
あとは、支援センターに保健師さんやらが育児相談のってくれるスペースもあるかもしれないので、まずはそういった施設に行ってみてはどうでしょうか?

• R.

R.

ありがとうございます。探してみます。
    とりあえずは、保健師さんとかに相談してみます…

• 2月22日

私も未だに叩くし壁も蹴ったことあります( ˆ꒳​ˆ; )
母親だって母親の前に1人の人間ですから.いくら我が子でもイライラしたりするのは仕方ないと思います!
でも怒ったり叩いた後に私は必ず.ごめんねと言って抱きしめます!

本当結婚と育児は忍耐ですよね😂
でもどんだけイライラしても子供は宝やし.自分の命より大切な存在です!!

• R.

R.

私だけじゃないんですね(;ω;)なんかちょっと安心しました。
    私も怒ったり叩いたり物に当たった後はギュッと抱きしめてごめんね。と言ってます。

世の中のママさん達本当尊敬します。こんなしんどい事を手が離れるまで頑張ってるなんて…
    私もどれだけ苛々して投げ出したいと思っても冷静な時に、もしこの子と一緒の時に事故にあったりしたらどうやってこの子を守ろうか…とか考えてます。

• 2月22日
私无生物資格飼(·︿· `)

まだ、客観的に自分を評価出来てるので、大丈夫だと思います。叩いて後悔するのも、子どもを大事に思っているからですよ💡
ただ、叩いたり、怒鳴ったりは感覚がだんだん麻痺してきますから、必ず誰かに頼ってください。泣いて私をイライラさせるお前が悪い!って感じたら虐待ですからね。地域で支援してくれる団体があるはずですから、1度相談してみて下さい!

• R.

R.

ありがとうございます。色々頼れる所を探してみます。

• 2月22日
  • 私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

大丈夫!1人じゃないですから!みんな一緒ですよー♪

• 2月22日