※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で辛いです。風邪から喘息まで症状が続き、毎日泣いています。病院も様子見と言われ、辛い日々が続いています。

【妊娠中の体調不良について】

弱音です😭吐き出させてください
妊婦っていつになったら体調良くなるのでしょうか…


9/22日から風邪になり、26日耳鼻科で副鼻腔炎気味と言われ、痰切りのカルボシステイン、抗生剤、点鼻薬を飲み始めて8日…途中咳があまりに酷いので、29日に呼吸器科に行き喘息と言われ、痰切りのアンブロキソール、咳のメジコン、寝る前のモンテルカスト+吸入器(レルベアとメプチン)を合わせて飲んでいますが、鼻詰まりや痰が張り付いて寝苦しいし、寝不足が続いているし、咳が酷いときはますます眠れないし、このまま治らないのでは…とメンタルもぼろぼろで最近毎日泣いています…😢

病院に電話してもめいいっぱい出してるから様子を見てとしか言われないし、つらい…メソメソしてても仕方ないんですけど、身体が毎日不快感で母親なのに、泣いてばかりで赤ちゃんにも申し訳なくて…旦那さんも咳で起こしちゃうし…妊娠中でいまが一番しんどいかも…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは産まれるまで体調はずっと悪かったです

  • めぐ

    めぐ

    それはお辛い…😭

    風邪などもありましたか?
    またどうやって乗り越えられましたか?😢

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪もコロナもなりました!
    ただ耐えてました!笑

    • 10月4日
  • めぐ

    めぐ

    お強い😭😭
    わたしもウジウジしてたらダメですね

    • 10月4日
ママリ

しんどいですよね…
わたしは先々月コロナ、先月インフル、それが完治したと思ったら子供らから風邪をもらい扁桃炎(←イマココ)
妊婦が飲める薬も限られてますし嫌になりますよね😮‍💨バチっと効く薬を飲んで数日で治しちゃいたいです🥲
お互い頑張りましょうね😮‍💨🤟🏾

  • めぐ

    めぐ


    ゆでたまごさんもしんどい中でありがとうございます😢

    いやぁ…ほんとに、薬が限られていますし、こんなに長引くものとは思っていませんでした💦
    私もクヨクヨしていられませんね!早く治します!

    はい🥺お互い一日も早く回復しましょう✨✨

    • 10月5日
りらりん

前の投稿にすみません
それから体調はどうですか?
私も同じくらいの週数の妊婦で
副鼻腔炎で薬飲んでます、、、
上の子も見ながら頭もいたく
薬も弱く、メンタルやられます

  • めぐ

    めぐ


    いえいえ🥺辛い日々ですよね

    私はだいぶなんとかマシにはなってきました💦
    痰もだいぶ溜まらないようにはなってきていますが、まだスッキリとはいかず…といった感じですかね

    • 10月7日
  • りらりん

    りらりん


    副鼻腔炎って
    こんなに頭痛とだるさと
    しんどいもんなんですね😭

    妊婦でも薬しっかり飲みましたか?😭

    • 10月7日
  • めぐ

    めぐ


    はい、上に書いてある薬をずーっと飲んでいます🥺

    • 10月7日
  • りらりん

    りらりん

    ありがとうございます
    私も飲んでます😫

    • 10月7日
  • めぐ

    めぐ


    飲みはじめてどれぐらいですか?🥺私は10日ぐらいで効いてきた?かなという印象です(でも完治まではまだまだといった感じですね)

    • 10月7日
  • りらりん

    りらりん


    まだ、昨日からです😫😫
    効いてるのか分かりません😫

    • 10月7日
  • めぐ

    めぐ

    たぶん私みたいにマシになってくるまで時間かかると思います😭

    その間、お辛いですが😭
    夜、寝れない時は座ってしばらく寝ていましたよ


    あと、メルシーポット、4日ぐらい前に思い切って購入しましたが、めちゃ鼻水出て噛むのも辛かったら鼻水器もいいかもしれません

    • 10月7日
  • りらりん

    りらりん


    ありがとうございます😭

    今も昼の薬飲んで寝てました😪
    妊娠中ってのもあって
    身体がだるいですね😭😭😭

    • 10月7日
  • めぐ

    めぐ


    ご自愛くださいね🥺
    早くお互い良くなりますように

    • 10月7日
  • りらりん

    りらりん


    ありがとうございます
    お互い身体大事にしましょうね💕︎

    • 10月7日
なる

私も同じ時期から風邪をひき、いまだに痰が張り付いている感じが取れません。

咳もしていたのでそのせいで切迫早産と言われ、先週は自宅安静をしていたので尚更症状が気になり治らないのではないかとメンタルがやられ、心臓がバクバクしてきます、、、

今はもう治りましたか??

  • めぐ

    めぐ


    まだ完治はしていません🥺
    一時期回復したと思ったら、季節の変わり目で復活しました😭


    呼吸器内科で咳の吸引器、鼻のスプレー、痰切りの薬、アレルギーの薬を寝る前に飲んでいますが、めっちゃ調子良い!って感じにはならないです🥺

    あと、耳鼻科で言われた鼻うがいは続けています〜あと、鼻水吸うメルシーポットも買っちゃいました😅

    • 10月15日
  • なる

    なる


    咳はほとんど出ないのであと喉に張り付く感じがなくなれば楽になるのになという感じだったのですが、咳払いをするせいなのか家族が風邪を引いてしまったのでまた引いてしまったのかわかりませんが、昨日から喉が少し痛いんです😂

    私も鼻うがいは2週間くらい続けています、、

    やっぱり妊娠中は長引くんですね、、😭

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    ほんと長引きますよね〜😩
    嫌を通り越してイライラしてます😂

    • 10月15日
  • なる

    なる


    安静にしてるし、食べるものも気をつけてるのに、、
    本当に嫌になりますね😭

    お互い早く治りますように、、

    • 10月16日
  • めぐ

    めぐ


    ほんとです〜🙏お互い一日も早い回復を🙏✨

    なるさん、出産も近いと思いますので、どうか穏やかにお過ごしくださいね✨安産を祈っております😌

    • 10月16日