※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が友達と寄り道し、帰り道にも同行されることに不安を感じています。息子に真っ直ぐ帰るように伝えたいが、その対応が過保護か悩んでいます。

小1の息子が今日時間になっても帰ってこないので
GPSを見たら家を通り過ぎてどこかへ向かってました。

GPSを追うと友達といる息子を発見して
叱り、連れて帰ってきました。
まずこれはやり過ぎでしょうか?
小学生なら帰り道に寄り道は普通でしょうか?

また、そのお友達はよく寄り道をしながら帰る子で
前も我が家の前まで着いてきてました。
今日もその子に着いてきてと言われたみたいです。

息子にはまっすぐ帰ってこないと心配するし
着いてきてと言われたからって着いて行ってはダメ
仮に着いて行って息子は1人で帰ってこれるのか?と
言うことを聞き怒りました。
息子も次からは真っ直ぐ帰ると言っていたんですが
この事を先生に伝えて、寄り道せずに帰るように
みんなに知らせてくださいは過保護でしょうか?

コメント

ママリ

そういうのありますよね🤣
私も寄り道禁止なので叱って、させないように約束してます´ω` )/
学校には特に言わなかったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    あるあるなんですね😂いつも真っ直ぐ帰ってきてたのでめちゃくちゃ心配でした🥲車通りが多いところなので余計に心配になります😟

    息子と約束すればそれで大丈夫ですかね?😓

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    寄り道しないとかそういうのは家庭で守らせていくことかなーと思って言わなかったです💡
    寄り道せず帰ってる子の方が多いでしょうし、それを我が子が寄り道してたからみんなに注意っていうのは違うのかなぁと思って…💦
    私の個人的な考えなだけですが🤣

    うちは約束して以来守ってますよ😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😅
    その子の前でちゃんと帰ってこないと心配するやろ!!と怒ったのできっと次からはないと思うので今後の息子の対応見ていこうと思います🙌

    • 10月4日