※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

0歳児の保育園預け時間について悩んでいます。0歳児7ヶ月で復帰予定です…

0歳児の保育園預け時間について悩んでいます。
0歳児7ヶ月で復帰予定です。
時短を朝と夕方取るか、夕方に最大時間取るかで悩んでいます。

朝・夕方取る場合
8:30-17:30 送りも迎えもママ
夕方のみ取る場合
7:30-16:30 送りはパパ、迎えはママ
ただしら離乳食等もあるため長男の時より時間がかかるのでは…と不安。まだ夜泣きもあると思うと私の睡眠時間が不安があります。

パパと相談するしかないのですが、送り迎えを1人でやる方が辛いか、朝早く起きて離乳食とか色々するのが辛いか、どちらかです。
みなさんならどっちをとりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は冷凍ストック等にしておけばそんなに負担にならないので、送り迎えをパパと分担できる方を選びます!

送りも迎えもママだとパパが保育園の事を把握出来ないだけでなく、保育園側も全てママ頼りになるので、ママの負担倍増します。

子どものことは両親共に把握出来る状態の方が、イレギュラー時などに助かりますよ🙌

• みう

みう

ご指摘のとおり、長男は私のワンオペだったので、パパは全く保育園に関わらず…今は朝だけパパですが、変わらず関わりはないです💦幼児クラスだと自分で支度するため玄関に置いてくるだけなので。

やはりお迎え分担した方がいいですかね。
    ご飯の支度が大変といいつつも、結局私の負担が減るわけではないですしね💦

ありがとうございます😊

• 10月4日

私なら帰りが早い方がいいです!
朝が少し早くても、その方が心にゆとりが持てる気がします😊

• みう

みう

コメントありがとうございます😊

やはり、朝が早くてもゆとり持てますかね💦

• 10月4日
おでんくん

私なら夕方にまとめて最大時間取りたいです!!
パパにも保育園行ってもらって園のこと把握してもらうほうがいいと思います😆💕

• みう

みう

コメントありがとうございます😊
    やはり、パパにも仕事を割り振った方がよいですかね。今までは園のこと含め育児家事は私が全部やっていたので、いい機会になればと思います。

• 10月4日
みう

みなさんありがとうございました。朝の授乳や離乳食もありますが、夕方に時間を作った方が夕飯やお風呂にゆとりを持てるし、パパにも仕事を振りたいので、夕方にMAX取る方向で相談しようと思います。