※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

【義妹の暴言と金銭要求について】義妹の話です。30前半。実家暮らし。…

【義妹の暴言と金銭要求について】

義妹の話です。30前半。実家暮らし。
母親への暴言がすごいそうです。言ってはいけないことを深夜まで言っているそうです。
一人暮らしも拒否し、クレジットで50万の請求が来たから金をよこせ、と親に言っているらしいです。
義実家にはお金がないので、そのお金は旦那が払います。
おそらく義妹からすると「大切にされたい。構ってほしい」の気持ちが根底にあると思いますが、「昔から大切にされてない!他の兄弟ばっかり!!私ばっかり家事やって!」と怒っているそうです。
旦那もどうしていいかわからない様で、精神的に参っています。
義妹は精神が病んでいるのかな?と考えていますが、メンタルクリニックも拒否。

支離滅裂でわかりにくいと思いますが、
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでご主人が支払うんですか?一度払ったら、払ってくれると思ってまた使いますよ。

• ゆま

ゆま

親が心配、長男の自分がどうにかしないと!の精神が必要以上に強いです。だからかなぁと思います。
    家庭のお金から出し、お小遣いから返済していく、と言っています。
    私もまた散財すると思います。でも、払わなかったら払わなかったで「私のことなんてどうでもいいんだ!」と義妹がヒートアップする気がしてしまいます…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにかしないと!と本気で思うなら払わないことだと思います。話し合ってもご主人が義妹の尻拭いをし続けるだけのつもりなら私なら離婚します。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人がしなきゃいけないのはお金を払うことではなく、まずは妹さんとしっかり話をすることだと思います。