※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんご*
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢っぽい症状で、うんちの回数が増えています。機嫌は良いが、様子を見るか早めに診察を受けるか迷っている状況です。

赤ちゃんの下痢について。
二ヶ月半になるムスメがいます。昨日おとといから下痢っぽいです(><)
色はあれ?おっしっこだったのかな?って思うくらいの薄い黄色いに形状もオムツがほぼ吸収しちゃうくらいの水っぽさです。このうんちプラス若干いつもの黄色ツブツブうんちがでます。


いつもはだいたい1日に1〜3くらいの回数が昨日は6回、今日は既に5回出ています。下痢っぽくなってからおっぱい飲んでる途中や飲み終わった頃にうんちが出る状況です。


機嫌は良く、よくお喋りしています。おっぱいもよく欲しがり飲むのでもう少し様子をみてもいいのかなーとも思ったり、でもこういう時は早めに診てもらった方がいいのかなと思ったり迷ってます💦

コメント

( * ॑꒳ ॑* )

私も上の子が三ヶ月のときに
そんな感じの症状で
何週間か続いたので病院いったら
軽いノロって言われました😭
吐いたりとかはなかったです!
でも普通のうんちにもどるまで
一ヶ月近くかかりました!
薬はとくに出されなくて
母乳のんでれば大丈夫と言われました!

  • はるりんご*

    はるりんご*

    うちも多少の吐き戻しはありますが、激しい嘔吐はみられません!
    軽いノロだったんですね💦うちの子もそうなのかな〜😥結構スーパーとか連れて行っちゃってたのでもらっちゃったかな😢
    薬なしってことは自然治癒みたいな感じですか??おっぱい飲んでるなら大丈夫なんですね!

    • 2月22日
  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )


    ノロって言われたとき
    ショックでかわいそうなことしたと
    涙がでてきました笑
    水分はしっかりとと言われました!
    でも胃腸炎やロタの可能性もあるので
    病院でみてもらったほうが
    確実だと思います😖

    • 2月22日
  • はるりんご*

    はるりんご*

    そうですよね(><)💦
    明日朝一で病院連れてってみます!ありがとうございます😊

    • 2月22日