※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚式参列について🙇‍♀️今度友人の結婚式へ、息子が1歳1ヶ月前のときに…

結婚式参列について

いつもお世話になっています。🙇‍♀️
今度友人の結婚式へ、息子が1歳1ヶ月前のときに参列する予定です。

生後11ヶ月ですが、起きた後、寝る前にいつも授乳しており、まだ1日8回くらい授乳しています。離乳食は3回食べます。

また、日中はいつも私と赤ちゃん2人きりで長い間預けたことはありません。

この状況で、結婚式のとき旦那に4.5時間ほど預けるのが不安ですが、大丈夫でしょうか??
おっぱい欲しがらないか、私自身も痛くならないか(よくシコリができるため)、ママがいいってならないか、、

連れてきても大丈夫と言われているため、披露宴の途中から連れてきてもらうのもどうかなーと悩んでいるところです。

みなさんだったらどうされますか??教えていただきたいです☺️よろしくお願いいたします🙏

コメント

ゆき

同じくらいの月齢の男の子がいます。
徐々に旦那さんに慣れてもらうのが一番いいと思います!
離乳食が食べられないわけではないのなら、旦那さんと4.5時間過ごすのは平気だと思います!
ママが良い、はいつも一緒だから仕方ないです😔
これを機に旦那さんにも子どもと接する機会をあげたらいいと思います🙂

あとは、最近うちの子は大きな声が出るのが楽しくてよくあー!とかわー!とか言うので、いくら連れてきていいと言われていても、迷惑になると思うので遠慮します、、
友人がよくても、そのお相手のご家族までウェルカムな状態とは限りません。

• ゆき

ゆき

うちも11月に友人の結婚式へ行きますが(遠方なので日帰りですが丸一日)、その日は夫と留守番していてもらう予定です。
    ママのおっぱいがどうしても痛くて辛い、というわけではないなら平気ですよ!

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに、これを機に旦那に預ける練習するの、とっても大切ですね!!来年から保育園の予定ですし、お互いにとってそれはいいかもです😳✨️
    たしかに笑 うちの子も叫ぶことあります。。花嫁の手紙のときとかに叫ばれたらこちらは何も頭に入らなさそうですもんね!笑😭
    御家族のことまで考えたら、たしかにお留守番が1番かもです!

丸1日旦那さんに預けるのですね!頼もしい!!💕
    同じくらいに結婚式行かれるということで、とても参考になりました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母の状態で生後2ヶ月、1日10回〜15回授乳している時期に丸一日コンサートに行きました!
なので離乳食3回食べてくれているなら全然大丈夫かと思います🙆‍♀️
離乳食が足りるか不安であれば私なら搾乳して冷凍ストックしときます!
私はおっぱい張るのが不安な時は搾乳機持って行ってトイレの度に確認して絞って捨てていました。
私もちょうど1歳1ヶ月になる頃に結婚式招待されていますが、自分が楽しみたいので離乳食の用意だけして預けて行きます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ月齢で、しかも結婚式が次ある時期も同じくらいなので、とても参考になります😆💖たしかに離乳食があるので何とかなるかもですね!

そして2ヶ月の頃コンサートに行かれてるのはすごすぎます!!安心しました☺️

搾乳機もってなく、絞ったことがないため、今から挑戦するか悩みますね。。でも夜中は5時間空く時とかもあるので、1日くらいは大丈夫かなと思ったり。。

はじめてのママリさんは、今現在は完母でしょうか??😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も結婚式の時期も一緒で勝手に親近感湧いてます🥹✨

搾乳機お持ちでないんですね…!今の月齢だと今から買うとかは勿体無いですよね🥲
    私がコンサート行った時は24時間頻回授乳してたんですが、朝8時〜夜中0時の間で意外と現地で絞ったのは1回とか2回でした!(時間があまりないのもありましたが💦)
    逆に気にしすぎて絞りすぎると痛くなってしまったので、痛い時にトイレで指で少し絞るとかでも全然大丈夫だと思います!
    今の月齢なら2ヶ月かけて少しずつ授乳回数減らすと当日張りも少なくなると思います😊

私はまた1日コンサートに行きたかったので8ヶ月頃に断乳してミルクに切り替えました😂今は1日ミルク2回です!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私もです!嬉しいです💕お互い結婚式楽しめたらいいですねー!😆💖

そうだったのですね!意外と大丈夫なのですねー!
    たしかに、気にしすぎるとどんどんしこりができたり痛くなったりは何回も経験しました。。気にしすぎも良くないですね😂😂

たしかに、2ヶ月あるので少しずつ授乳回数減らしてみて、5時間空いても全然大丈夫になれば安心ですね!!

そうだったのですね☺️断乳すごいです!痛そうでなかなか勇気が出ません😂😂
    ミルク2回なら、かなり楽になりますね💕羨ましいですー😆💖教えて下さりありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

離乳食食べれて4.5時間なら旦那に預けます!
親戚なら仕方ないですが、友人で1歳の子は連れて行く選択肢私にはないです💦
結婚式までまだ日数あると思うので旦那さんがお休みの日に少しずつ2人で過ごす時間作ってみられたら良いと思います🥺
これを機に慣れてもらいましょう😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    離乳食食べられるなら大丈夫なのですね✨️
    確かに、一歳の子を結婚式に連れていくのはやめておいた方がいいですね😭
    これから旦那に少しずつ預けて、私も美容院とか色々行ってみたいなと思いました✨️今まで、なんか離れるのが不安でほんとに離れたこと無かったので、、!でも子どものためにもちょっとずつ離れる練習も必要ですね!
    ありがとうございます💕

• 1時間前