※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

卒乳、眠れず大泣き、抱っこしても大泣き今10ヶ月、もうすぐ11ヶ月にな…

卒乳、眠れず大泣き、抱っこしても大泣き

今10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になる子供がいます。

卒乳後、お昼寝が上手にできず大泣きします。

一昨日の夜寝る前からおっぱいを欲しがらず、昨日もおっぱい咥えずで卒乳しました。
大泣きした時におっぱいあげてみましたが、咥えなかったので卒乳は間違いないです。

卒乳までは日中眠たい時にぐずった時は添い乳していました。
たまに自分でころころして落ち着くところを見つけて寝ることもありました。

それが、昨日も今日もお昼寝の時に眠たいのに寝られないようで、最初ぐずぐずから大泣き、布団に寝かせても抱っこして寝かし付けようとしてもギャン泣きします。
抱っこした方が反ったり泣き方がキツくなります。

それでも抱っこし、しばらくしたら泣き疲れてなのか落ち着いたのか、一応寝てはくれます。

元々あまり大泣きしない子だったのですが、おっぱい離れて上手に寝られる方法が見つからないのか、大泣きするので何とかしてあげたいです。

あまりに大泣きするのでこちらも辛くなってしまうのと、抱っこして余計に泣かれるのもあり涙が出てきたりもします。

断乳ではなく卒乳後、寝ぐずりが酷くなったりされた方いらっしゃいますか?

しばらくすると落ち着くものなのでしょうか?

赤ちゃんは泣くものですが、上手く寝かしてあげられなくてごめんねってなって落ち込んでしまいます。

経験談やアドバイスなどありましたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳とかはないのですが
一歳手前、お昼寝がうまくできなくてギャン泣き、同じように抱っこしたら余計泣かれることがありました。何をしても泣くのでとりあえず寝室に置いて離れてました。
そしたら泣き疲れて寝てくれたので自分にとってはそのやり方が1番合ってたように思います。
泣くのが可哀想では泣くそういう寝方もひとつの個性なのでこの子は寝る前大泣きの儀式をするんだなと思いながら割り切って子育てするのもひとつだと思います。泣いたからすぐあやさなくても大丈夫です。泣かせて1人で寝かせる癖をつけたのでその後成長してだんだん泣かずに寝れるようになりお昼寝の寝かしつけがかなり楽になりましたよ!