※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

2段オーブンレンジを検討中の方が、使い勝手や機能についての感想を聞きたいです。置き場の問題や出費のことで悩んでいます。

【2段オーブンレンジ】

2段オーブンのオーブンレンジお使いの方、
使い勝手はどうですか?
2段あってよかった/いらなかった、
の感想をお聞きしたいです。
また、2段オーブンは多機能モデルになるので、
2段という以外に「こんな機能が便利だった」
も教えていただけると嬉しいです。

3ヶ月ほど前にオーブンレンジが壊れ、
以来オーブンレンジなし生活をしていますが、
そろそろレンジなしが不便なのと、
ピザやパンなど焼きたいのとで、購入検討中です。

元々26Lの1段オーブンで、
ピザやパンや料理を何回も出し入れして焼くことが度々あり、
2段が欲しいと思っていました。

が置き場の高さが45cm程度で
同じ場所に2段オーブンは置けないため、
2段にするなら置き場も別途準備(購入)することになります。
それはそれで元の置き場が作業スペースとして確保できる
というメリットもあるのですが、
本体代も高くなるのにさらに置き場も…と出費が大きくなるので
なかなか決断できません…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ使いやすくて満足してます🧸
ピザ焼く時に特にありがたいです!

  • mako

    mako

    ありがとうございます!
    やっぱりピザ助かるんですね!!

    うち4枚は食べるので
    オーブンと魚焼きグリルと
    トースターを駆使して
    何とか焼いていましたが、
    グリルは片面だから先に生地焼かないとだし
    トースターは焼きムラ出るから向き変えたりで
    余分な作業が多くてストレスでした😭

    • 10月4日