※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

赤ちゃんは、離乳食を少し熱めが好みのようです。

離乳食で少し熱めの方が好みの赤ちゃんいますか?
ちょっと熱いんじゃない?💦ってこっちが少し心配するくらいの方が好みのようです🥺💦

コメント

さくら

うちの子も熱いのが好きです。
ミルクも熱いのが好きで、最近ようやく冷蔵庫から出した牛乳を飲むようになりましたが、それまでぬるいものは口から出していました。
離乳食も冷めてくると一気に嫌になるみたいで、何度レンジにかけたことか🤣

• mi ☻

mi ☻

冷めてくるとオエッて言ったりしませんか😂!?
    わかります😂うちもレンジかけ直してます💦夏場は食材が傷むの怖くて無駄に保冷剤とかで冷ましてたので進みが悪かったです🤦‍♀️

• 10月4日
  • さくら

さくら

オエってします!
    一度口に入れたのに、わざわざ出すんですよね🤣
    一番ひどかった時期が離乳食中期の時期で、ちょうどmiさんのお子さんの時期と重なります!
    離乳食後期、完了期になると多少マシになってきましたよ!
    今だにベビーフードは常温では食べませんが…。

• 10月4日
  • mi ☻

mi ☻

しますよね!!😇🤣
    今ひどいです…。最初は味や大きさなのかなー?と思って試行錯誤してみたんですけど、それでも改善しなくて…もしかして!?と思って熱めにしたら食べました😂
    夜も熱めにしたらさすがに熱かったみたいで震えてました🙏🏻💦
    熱さの適温難しくないですか?💦

• 10月4日
  • さくら

さくら

暑さの適温難しいですよね!
    手を洗ってから、小指を離乳食に入れてみて判断などしてました〜。
    慣れてくると、レンジアップ何秒すればいいとか、ミルクは何分冷やせば適温になるとか覚えてきますよ🤣

• 10月5日
おかゆ

えーーー可愛いですね🥹
やけどしないならアリだと思います☺️

• mi ☻

mi ☻

赤ちゃんなのに舌が肥えてますよね(笑)
    やけどレベルなら食べないですもんね😂気を付けながらホカホカご飯与えます😂

• 10月4日