※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

本当の適当ご飯だよってご家庭の話聞かせて欲しいです😔今妊娠8ヶ月です…

本当の適当ご飯だよってご家庭の話聞かせて欲しいです😔

今妊娠8ヶ月ですが体調は良く、体も動きます。
保育園組2人、未就園児1人います。
働いてるわけでもないのに毎日毎日時間が足りません。
なんやかんや細々した予定に追われ、子3人も今年は
感染病が多すぎて看病&お休み&小児科に追われ
本来の予定もこなせず予定がまた押す日々。
加えて通常家事も毎日朝からグイグイ押し寄せてます。

旦那が仕事休みが無い&赤字で外食等も節約してます。
家族でお出かけとかも全く無いので1週間の切り替える日
も無く毎日家事育児に追われています。

と、私が凄まじく要領が悪く…😂😂
同じ3児ママは周りにゴロゴロいますが明らかに
私と要領が違い、普通にお出かけしたりママ友とあったり
子供遊びに連れてってあげれる時間を取ることが出来ています。

出来ないくせに完璧主義、完璧に近いものを求める主義で
ご飯も品数少なかったら自分の気持ちが落ちます。
子供は、メインと白米があればOKですし
旦那も品数少ない!とか言うタイプじゃありません。
なんて説明すれば良いのか分かりませんが、
自分で自分の首絞めてる感じです😭

焼きそばドーン!白米茶碗にドン!みたいなメニューでも
全然大丈夫なのに、大丈夫じゃない感じです😔

うちは1品メイン料理だけとか全然あるよって
いうご家庭のメニュー教えて欲しいです😭💦
見たらいけないの分かってるのに、
インスタやTikTokで子供いるのに手料理豪華で
パパっと短時間で作ってる人のが流れてきて辛。
となります😇😇

コメント

R

え、私なんか毎日1品メニューです🤣笑

元々料理好きじゃないし、汁物も飲まないからおかず出して、それでも物足りない旦那は何か作ってって言うからそれを作るくらいで、私も娘は1品メニューです😂

レパートリーも少ないから参考にもなりません😂

  • ママリ

    ママリ

    ものすごく安心するcommentありがとうございます…🥲
    私も子も全然1品メニューでいけるタイプなんです。
    が世の中の人は3品くらいはおかずや副菜や汁物作ってるし
    自己嫌悪になってました🫠

    • 10月4日
  • R

    R

    友達とかもたまに質素ご飯〜とか載せてるのみますが、え?どこが質素?3、4品もあって?って思います🤣
    たまに娘もスープ!って言う時に汁物作るくらいです😂
    食べてお腹にたまればそれでいいやろって思ってます🫶🏻笑

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    今日は手抜き🥺💦って載せてる人…大体凝ってますよね…笑
    自信つきましたっっ😭😭😭

    • 10月5日
  • R

    R

    ですよね🤣
    お互い頑張りましょう😙笑

    • 10月5日
かもめ

めっっっっちゃ分かりますー!!!!うちはまだ1人なので、3品から4品は作って掃除や家事などもして、疲れ果てて

旦那さんに家事するなって言ったでしょー!!と言われます🤣
でもやらないとモヤモヤするんですよね笑

でも!!!そんな私が活用しているもが!!笑
電子レンジと炊飯器です🤣🤣
電子レンジ料理、炊飯器料理なら、品数は稼げるし美味しいし、楽だし✨️(本当はオーブンレンジが欲しい笑)
ちょっとサボったな、とは思っちゃいますが美味しいしモヤモヤも全然最小限です🍀*゜

子供のこと見ながら、抱っこしながらもできるし疲れないし🤭
既にやっていたらすいません笑

  • かもめ

    かもめ

    でも、昨日頑張ったし今日はサボりで!!!と旦那さんに先にLINEして(今日はやらない!!と決めて😂)その日は1日テキトーです🤣ほんとお好み焼きどーん!みたいな笑

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    疲れ果てるの分かります😭
    疲れ果てるくらいなら手抜きしてニコニコしてたの方が家族も幸せなのにー😭と思いながら💦
    レンジ料理極めてみます😭
    シリコンスチーマー活用してるんですがレパートリー少なくて💧
    お好み焼きも、洗うのめんどくさいけどホットプレート出して焼いたら皆食いつき良いです🫶🫶笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもできないくせに完璧主義でどーしても副菜とメインと汁物作らないと申し訳なさ?があります😅
旦那も残り物でいいよーって感じなんですが自分で自分の首絞めてますww
作り置きおすすめです‼️

  • ママリ

    ママリ


    分かります分かります…
    やっぱ作り置きは良さそうですよね〜🥹🥹

    • 10月5日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

1品だけの日もありますし、酷い時はカップラーメンです笑ꉂ🤣𐤔

  • ママリ

    ママリ


    カップラーメン、本当子供めっちゃ食いつき良いんですよー…笑

    • 10月5日
はらぺこあおむし

私も完璧主義でおかずはメインと
副菜2品作ってましたがそれが
しんどくなり、今はメインと副菜1品です。(笑)

汁物はわちゃわちゃしてこぼすのが
目に見えてるので作らないです。(笑)

しかも副菜なんかレンジで
作れるものばかり。(笑)
楽にいきましょーーー✊🏻✊🏻

  • ママリ

    ママリ


    わっかります🥹🥹
    汁物ワチャワチャするんです😭
    結局汁極力入れずに具だけ与えたりしてます笑
    なんか汁物ってあった方が良いって固定観念でしたが
    さして子供も好きでは無いし…
    もう少しまともに綺麗に食べれる様になってから与えようかな…笑

    やっぱレンジオススメなんですね🥹
    今レンジメニューレパートリー激薄なので増やします🥹🥹

    • 10月5日
ジョルノ🔰

メイン1つと副菜か汁物がだいたいです。レタス千切っただけのサラダもミニトマトも1品です。笑 うちは旦那が野菜嫌いなので、副菜にレパートリーがありません🤣しかも夜には魚はなんとなく嫌らしいので、ほぼ肉です。

  • ママリ

    ママリ

    最高です🥹🥹笑
    我が家もちぎったレタス率高くて笑
    皿に移しただけの冷奴も立派な1品になってます👍笑
    ちぎったレタスならまだ良し、カットサラダ買ってきちゃう事も多々です😂

    • 10月5日