※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が転園を希望する場合、保育園に相談することを検討しています。苦手な先生がいるため悩んでおり、その先生の対応に不安を感じています。

子供が保育園(幼稚園)を転園したいと言ったらどうしますか?😣

年中になってから長男が転園したいと何度か言ってます💦お友達は好きだけど1人の担任の先生が苦手みたいです。
最初は励まして様子見てましたが、保育園に相談した方がいいのでしょうか?

その苦手な先生は親から見ても一癖ありそうなタイプです💭
参観日や運動会などでも子供をひいき?してるような姿を見たり、もう1人の若い担任の先生のことを下に見た発言を子供達の前でしてます💧

コメント

ママリ

明らかに先生の本性子どもなりに見抜いてるんですね🥺
だとしたら転園できそうであればさせますかね🤔結局最初決めたのは親ですし、転園できる環境であれば他とりあえず子供連れて見学だけでも行ってみます🤔✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ごもっともです🙇🏻‍♀️最初の園選びは私が決めたので息子にも申し訳ない限りです😣
    見学なども視野にちょっと環境を変えてあげれないか動いてみたいと思います😣

• 10月4日

園長等に相談してみます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まずは園に相談してみます🙇🏻‍♀️💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら、まずは園長先生や主任の先生?に相談すると思います💭

お子さん、しっかり苦手だとママに伝えられるのすごいです😌

とまと

園長先生にまず相談ですかね…🤔

私的にはあんまり苦手なもの避けてばっかりも嫌なのでなるべく転園は避けます💦