※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理祖母からの否定的な言葉に怒りと不快感を感じました。

【義理祖母からの否定的な言葉にイライラしました】

イライラしました!吐かせてください!

義理実家は2世帯で1階に祖母祖父が住んでいます。
先日、退院の時ぶりに義理祖母祖父に娘を会わせに実家に行きました。

顔を見た途端、私から取り上げるように娘を抱っこし、ヒヤヒヤする抱き方で、私が手で支えていたら、「私は大丈夫だから!」と突き放され、その後も質問攻め「ちゃんと検診には連れて行っているの?」「自分の実家やおばあちゃんにはちゃんと会わせているの?」「連れ回して可哀想」「その抱き方は赤ちゃんに良くない!」「今度家に行くから。」など当たり前に私が1番に分かっていることや否定ばかり、、なんで1番この子を近くで見て育てている私が85歳のおばあちゃんにこんな言い方されないといけないの‪💢と怒りが。
私の子育てを全て否定されている感じでとても腹が立ちました。もう実家にも行きたくないし、会わせたくもありません。
語彙力なくてすみません💦
とにかく腹が立って、気持ち悪くて仕方ありません

コメント

mmm

昭和の子育てと令和の子育てを一緒にしないでくださいって言っちゃいそうです🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口から出そうになる言葉達を必死でこらえてました(˙👄˙)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

いやですね😭
私だったら連れ回してかわいそうとか言われたら
そうですねー
もっと大きくなったらまた来ますねと言って
しばらく連れて行きません😂
おばあちゃんだと子育ての常識が
今と全然違うし
また何か言ってきそうですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね🤣🤣
    ほんと余計なお世話でしかありませんでした〜ストレス😩😩😩😩😩

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスたまりますよね😇
    私も義理母に〇〇しないの?とか言われて
    今はそれ推奨されてないんですよー
    と言い返してしまいました🤣

    • 10月4日