※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪や感染症で発熱のみの場合、感染症の可能性も考えられます。兄と妹が発熱後、症状が軽く、同様の症状が出る場合、感染の可能性が高いかもしれません。発熱のみの風邪の経験がある方はいますか?

【発熱のみの風邪は感染症の可能性について】

風邪や感染症で発熱のみってことありますか?

3日前(日曜日の夜)に兄が38.5℃、
月曜日の夜に解熱しました!
症状はほとんど熱のみで、本当にほんのーり鼻水が出てたかな?くらいで解熱後はすっかり元気です。
インフルとコロナは陰性でした💦

そして今日は妹が発熱。
風邪症状は昨日ちょっと咳してたかなくらいで、今日はほとんど症状ありません。

ただ3日後にほぼ同じ症状が出てるということは移った可能性が大きいですよね?
発熱のみの風邪だった方いらっしゃいますか😫?

コメント

まる

うちも上の子が日曜発熱、月曜日にインフルコロナ陰性で少し咳が出てたくらいで月曜日中には解熱しました!

そして下の子が昨日発熱して今朝には解熱、インフルコロナは陰性、鼻水咳が少し出てるだけです。

小児科の先生からはなんらかのウイルスによる風邪だね〜と言われました😂