※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

妊娠中の夫婦仲が冷えており、性欲の変化に不安を感じています。出産後の性欲回復や、旦那を誘うべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?


妊娠してから
4ヶ月夫婦で仲良しをしてないです。
この間、旦那に1人でしてるの?
と聞いた所1人でしたくない。
産んだら沢山しようと言われました。
何回か聞いたら、
夢精したと言われました。
なんだか、可哀想になったけど
旦那は求めて来ません。
自分から求めた方がいいのですかね?
妊娠してから欲求がなくなり
そういう気にはなれないが可哀想で
相手をしようかなって
思います。

あと、出産後性欲が戻るか不安になります。
妊娠する前に性欲が強かったら
出産後性欲がなくなると聞いた事が
あります。

みなさん、どうですか?

自分が乗り気でなくても、
旦那さんを誘いますか?

コメント

しぃさん

自分がしたくないなら無理にしないで口や手でしてあげます╰(*´︶`*)╯♡

赤ちゃんのことで不安になることもあるかと思うのでお手伝いはしてあげます♪

  • なったん

    なったん

    口や手でしてあげようと思います…

    • 2月22日
k.tママ

私も妊娠発覚後から出産して半年位しませんでした😅旦那さんには可哀想だけど!旦那さんも理解してくれたので助かりました!自分が乗り気じゃないと誘いません😂

  • なったん

    なったん

    誘えないですよね…気が乗らないですもんね

    • 2月22日
こたまま

妊娠前性欲強かったですが産後も変わらずですよー笑
ただ子どもが一番なのでなかなかそういう機会とれないからかな?って思ってます( ^ω^ )笑

  • なったん

    なったん

    同じ部屋だと気にしないと
    いけないですもんね…

    • 2月22日
may

うちの旦那さんも1人でしたくない派のようです。お手伝いもされたくない派です。

旦那さんも性欲を意識しないようにしているのだろうと思うので、そっとしています。

産後がんばろーと思ってます。

  • なったん

    なったん

    産後、頑張れるか不安です

    • 2月22日
  • may

    may

    私もいざそのだんになったら、出来るだろうか…痛そうだな…とか
    色々考えてます。

    誘うのに断れると辛いと思うので、主人に正直に打ち明けて、傷つけないようにしようと思っています。

    友人は逆の立場でかなり傷ついていたので…。

    • 2月22日
すず

わたしは妊娠発覚してから
中期に入った時1度だけ仲良しをしましたが
それっきりですし、旦那さんも求めては来ません。
いつも一緒に寝るのですが、その前にキスをしたりちょっとしたボディータッチだけです。私も流石に気の毒に思い、1人でやってるの?と聞きましたけど、やってない。と
でもやってないって相当だと思っています。
妊娠前は週4ぐらいで仲良しをしていたので……。
だから旦那がお風呂の時は気を使って
洗面所やバスルームにはいかないようにしています。

旦那も私と赤ちゃんを思ってくれてると思い
無理に誘うようなことはしません😓
産後沢山しようね、とか
沢山我慢させちゃってごめんね?
いつもありがとう。
など声をかけるのも、自分の中では
もしものための浮気予防だとも思ってます。
そんな人だとは思ったこともありませんが、不安にはなってしまう時期なので……。

産後どうなるかはわかりませんが
2人目3人目をいつにするかなど
話したりもしてますよ😌

  • なったん

    なったん

    浮気されたらいやですね…
    浮気防止に誘うべきですかね。

    • 2月22日
  • すず

    すず


    妊娠中に浮気なんぞしようもんなら
    離婚を視野に入れて生活しますね。

    我慢してくれてるのは理解してますし
    気にもかけてますが、

    浮気をして欲しくないから
    性欲もなくただ痛い行為を妊娠後期にやるのは、夫婦関係も自分自身にも赤ちゃんにも
    プラスになることなって一つもありません!!!!

    確かにからだの触れ合いも愛を伝え合う一つの手段ですが、それでしか愛情を確かめ会えないのであれば、浮気なんて時間の問題だとおもいます!
    気遣いは大切ですがなったんさんが
    現時点で、無理をする必要はないです!!!!!!!!

    • 2月22日
ぬん

同じです!
初期はしてましたが、お腹目立つようになって自然としなくなりました。

一人でしないの?って聞いても虚しいからしないと笑
お手伝いしてもいいよー的な流れになっても、断られます笑

ボディータッチなどスキンシップはありますが、仲良しは産後だねって話になりました。
まぁ、産まれたら子どもも同じ部屋にいるし…痛いとも聞くし…どうなるか分かりませんが😭

  • なったん

    なったん

    傷口が気になりますもんね。

    • 2月22日
あゆ

彼氏が誘ってわくるんですが
私も乗り気になれず

彼氏的にわいつなら乗り気になるん?って感じです。

イライラもすごいので
抱きつかれてもやめてと払ってしまったり…(>_<)


申し訳ないと思いつつ私も乗り気になれませんf(^^;

子供の事やらで疲れて眠かったりするので尚更(>_<)

アドバイスにならなくてごめんなさい( TДT)

  • なったん

    なったん

    彼氏さんの性欲どうにかしないと
    浮気されそうで怖いですね

    • 2月22日
  • あゆ

    あゆ

    そーですねーf(^^;

    私以外とわしないとか言ってわいるんですが…

    とか前にわ一人でした方が楽だとも言ってたんですがf(^^;

    最近私もすごく冷たく構ってないのでたまにケンカになりますf(^^;笑

    土日ならまだ落ち着くんですけどねーf(^^;
    子供達起こさなくていいので

    • 2月22日
(^O^)

私も妊娠後、出産後、性欲が全くなくなりました(^_^;)
旦那は1人でしたくないから手伝いしてと言われ、1回言ってくるとかなりしつこいので嫌々手伝ってました(T . T)

  • なったん

    なったん

    いやいや、手伝われるのは
    旦那さんはいやじゃないんですかね?

    • 2月22日
  • (^O^)

    (^O^)

    嫌だってきちんと言ってるので嫌々やられてるのは知っての事です(^_^;)

    • 2月22日
はなかえママ

無理しない方がいいと思います。
私はしたいのにしてもらえず、旦那は口で処理を求められ無理して頑張ってたら終わった後吐くようになり、産後も口で処理の時は毎回吐き気がします。なので、最近は正直に言い口で処理しなくなりましたが💧
無理すると肉体的にも精神的にも辛いと思うので自己処理してもらうか夢精で我慢してもらえばいいと思います😅

  • なったん

    なったん

    そうですよね。
    トラウマになりますもんね

    • 2月22日
まき

ずーっと性欲弱いです!
妊娠前は酔っ払った時にしてました 笑
たまに1時間くらい旦那さんがトイレから出てきません💧
そんな夫婦も寝る時は手を繋いでます。
いつか浮気されるかもしれませんが、こんな夫婦もいますよ 笑
それに私が旦那さんならビビりまくってできない!

deleted user

妊娠してから仲良しどころか
キスや手繋ぎすらしてません!
それどころか少しでも触れられるのが
苦痛で避けて通ってます😅
なのでお互いに誘うってことはしないですー!