※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

不妊治療で体外受精し息子を授かり、子育てに慣れてきた30歳の女性が、妊娠の話に戸惑いを感じています。周囲の影響で仕事と子育てのバランスに悩んでいます。

二どこか最近人目ほしいと個人的には思い、周りが妊娠の話を聞くとモヤモヤします。

不妊治療の体外受精で息子を授かり、それだけでも夫婦で奇跡だね!って話していて、嬉しかったのですが子育てに慣れきて息子もある程度分かるようになってきて気持ちに余裕が出てきたのかなと思います…
私が欲張りなんでしょか

不妊治療の先生からは自然妊娠は低いと言われているので体外受精で授かりました

来年で30歳になります。

前にYouTubeでひろゆきが子供を産むのは制限があるけれど、仕事はいつでも始められると話していて影響されすぎかもしれませんが納得してしまいました💦

コメント

三児のママ

欲張りじゃないですよ☺️
私も1人目産んだ後に周りの妊娠出産
聞くと何故かモヤモヤ。2人目欲しい
と思い、2人目産んだら産んだで
また周りの妊娠出産聞くと3人目
欲しいなと望んでしまいました!
そう思うことは普通かなーと🤔

ゆぅみ。

全然欲張りじゃないと思いますよ☺️我が子はかわいいですよね!
私は2人目不妊治療で授りました。最初は1人産まれたから不妊治療まではしないつもりでしたが、やはりもう1人我が子がほしいなと。やれることをやれるうちにやらずに諦めたら絶対後悔するなと私は思ってしまったので、夫とも相談して治療に踏み切りました。結果、無事に授かることができ幸せです😊でも、もし治療の結果が授かれなかったとしてもそれはそれでやることはやったと納得はできたと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目から体外受精です。
私は2人目の方が欲しい気持ち強かったです!

治療しておいて何ですが、実は1人目の時は子供はどちらでもよく、周りの妊娠も喜べたし、体外受精してもだめならすっぱり諦めて今後の人生楽しもう〜くらいのテンションでしたが、2人目は自分でも不思議なほどめちゃくちゃ欲しくて、、
街で兄弟や妊婦さん見て落ち込んだり、流産してしまいトラブルがありなかなか次に進めなくて本当に焦ったりしました。

状況環境で変わることもありますし、全然欲張りではないと思います!!☺️