※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での問題で転園を考えています。転園理由や転園先の状況について知りたいです。

幼稚園児で転園をしたことがある方、教えてください🙇‍♀️

今通っている幼稚園では、他害の子からの精神的•身体的な被害が多く、先生の対応に不満もあり、もう限界なので転園を考えています。
こういった理由では、転園を敬遠される幼稚園も多いでしょうか?
だいたいが転勤とか引っ越しとか、仕事を辞めたから保育園から移ってきた〜とかですよね?😥

また、転園した時のお子さんの年齢や、大変だったこと、最終的に転園先に馴染めたかなど、色々教えてください🙏✨

コメント

あづ

幼稚園で事務してましたが、入園希望者に「何で転園するんですか」とか質問したことないです😅
中には聞いてくる職員もいるとは思いますが…

その理由を言われたとしても敬遠はしないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    理由は聞かれないんですね😳
    この理由も大丈夫だと聞いて、安心しました😭
    とても参考になりました!

• 10月4日
ママリ

年長で転園しました。
前の幼稚園の先生に不信感しかなく、いじめられたのもあり、転園しました。
今はものすごく生き生きしています。
なんで早く転園しなかったんだろうと悔やむぐらい今では馴染めて、元気に過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お子さん、平穏に幼稚園に通われてるようで…本当に良かったですね😭✨
    転園先ってすぐ見つかりましたか?うちも今年中なので、HP見ると特に年長は空きのない幼稚園も多いです😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「今、年中」です↑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

とにかく年長児の枠が空いているところを片っ端の幼稚園に電話をして、園長先生と話したり見学したりして、決めました。あまり選ぶという感じではなく受け入れがある所に転園という形にはなりましたが。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やはり枠は狭いですよね😞
    子供に合う幼稚園が見つかるよう、私も頑張ります。
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月4日